東京・六本木の「東京ミッドタウン」で、12日、クリスマスイルミネーションの点灯式が行われ、映画「曲がれ!スプーン」(11月21日[土]公開)主演の長澤まさみが“念力”を送って一斉にライトアップした。
同所では、LED総数約70万球で街全体を覆い、星空を表現した芝生広場「スターライトガーデン」などの幻想的なイルミネーションを展開する。イルミネーションは12月25日(金)まで実施。
「スターライトガーデン」の中央で、点灯したイルミネーションに囲まれた長澤は「本当にステキ! こんな経験はなかなかできないのでとてもうれしいです!」と笑顔でコメント。さらに、自身のクリスマスの思い出については、「子どものころに幼なじみが集まって、歌を歌ったり親に出し物をした手作りのクリスマス会が楽しかった思い出ですね」と懐かしそうな表情で語った。
長澤が主演の映画「曲がれ!スプーン」は、クリスマスイブにエスパーたちが巻き起こす超能力コメディー。映画にちなんで、同所に「曲がれスプーン!特製ベンチ」を贈呈した長澤は「超能力など、子供のころに夢見ていたことを大切にしたいという思いが込められた作品。心温まるようなところもあり、共演した俳優の皆さんが個性的で面白いところもありで、とても“HOT”な気持ちになれる映画です。ぜひ見に来て!」とPRした。
もしエスパーになれるとしたら欲しい能力はと聞かれて、長澤は「予知能力ですごい出来事を察知して、その場に立ち会いたい」と夢を。しかし、「スプーン曲げに何度か挑戦してるんですが、全然ダメです」と超能力の素質は見いだせていないようだった。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)