映画『劇場版 呪術廻戦 0』(12月24日公開)の公開を記念した特別番組「深夜に呪術廻戦好きが集まったら愛が溢れすぎたTV -じゅじゅTV-」(夜11:56-0:55、TBS系)が、12月20日(月)に放送される。
同番組では、MCの川島明をはじめ、NONSTYLE・井上裕介、ハライチ・岩井勇気、AKB48・岡部麟、ZAZYら「呪術廻戦」をこよなく愛する芸能人が、作品への愛をオリジナルのクイズを通じて、熱いトークを繰り広げる。さらに、「呪術廻戦」の“初心者枠”としてNMB48・渋谷凪咲が参加するほか、「呪術廻戦」のファンであるケンドーコバヤシがナレーターを務める。
WEBザテレビジョンでは、番組収録直後の井上と岩井にインタビューを実施。収録後の感想や最近感じた“負の感情”などについて語ってもらった。
――収録を終えていかがですか。
井上:「呪術廻戦」好きな皆と語れてすごく楽しくて、働いてるという感じがしなかったです。欲を言えば、お酒を飲みながらできたら良かったですね~。
岩井:そうですね~。各々クイズを持ち寄るという、ほぼオフ会みたいなノリで。答えられなくても楽しいみたいな空気が良かったです。
――「呪術廻戦」が好きな人の共通点は、どういうところだと思いますか?
井上:俺が言うべきではないと思うんですけど…皆変なヤツですね(笑)
岩井:皆違う見方をしてるから、人の意見を聞くのがすごく面白かったですね。同じアニメを見てるけど、感情移入するところが違ったり、違う角度からの見方を教えて貰えました。
井上:すごく分かる。岩井は「呪術廻戦」見るときに音楽とかアーティスティックなところを意識して見てるけど、俺はビジュアルとか格好良いものへのあこがれが強いし。岡部さんやZAZYは、好きなキャラクターからその人の好みが分かるというか。