恋愛アドベンチャーゲーム発の人気シリーズを実写化した「WOWOWオリジナルドラマ 薄桜鬼」が明日1月7日(金)夜11:30よりWOWOWプライム・WOWOWオンデマンドでスタート。それに先駆けて、同日夜7:00からスペシャル生配信が行なわれる。
2008年にゲーム第1作が発売された「薄桜鬼」は、以来、TVアニメ、劇場版アニメ、舞台、ミュージカル、コミックなど、さまざまなメディアミックス展開を繰り広げてきた。
待望の実写映像化となる今回のドラマ版は、新選組副隊長・土方歳三を崎山つばさが演じることでも話題だ。
スペシャル生配信では、崎山のほか、ヒロイン・雪村千鶴役の若柳琴子、斎藤一役の矢野聖人、沖田総司役の金井成大が出演。撮影時のエピソードや、本作の見どころ、初回スタートを目前にした心境について、たっぷりとトークを繰り広げる予定だ。
ドラマは生配信同日より毎週金曜夜11:30、WOWOWプライム・WOWOWオンデマンドにて放送・配信される。事前生配信とドラマをセットで楽しもう。
舞台は幕末の動乱期。行方不明の父を捜して江戸から京を訪ねてきた少女・雪村千鶴(若柳琴子)は、人とは思えぬ恐ろしい所業を繰り広げる「羅刹(らせつ)」と、土方歳三(崎山つばさ)が率いる「新選組」の隊士たちと遭遇する。実は、千鶴の父は、その羅刹とも新選組とも、切っても切れぬ因縁があった。やがて千鶴は、新選組に身を置き、父を捜すことになる…。
史実と同じく新選組に立ちはだかる苦難、千鶴と隊士の恋、そして父の行方と千鶴自身に隠された衝撃の事実が描かれていく。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)