閉じる

中丸雄一が“先輩”クレヨンしんちゃんに助言を求める

2017/04/15 05:00

しんちゃんは中丸雄一にどんなアドバイスを送るのか!?
しんちゃんは中丸雄一にどんなアドバイスを送るのか!? (C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK

5月1日(月)からスタートする「世界ルーツ探検隊」(毎週月曜夜7:00-7:54テレビ朝日系※初回は2時間SP)のMCを務める中丸雄一が、4月28日(金)放送の「クレヨンしんちゃん」(毎週金曜夜7:30-7:54テレビ朝日系)の人気コーナーにゲスト出演することが分かった。

「世界ルーツ探検隊」は、暮らしの中にある身近な“モノ”をピックアップし、そのルーツを追跡していく知的エンターテインメント番組。

新番組のスタートを間近に控えた中丸は、25年間の長きにわたって“ゴールデン枠の主役”を張り続けてきた実績を持つしんのすけにアドバイスを求めようと、テレビ朝日本社1階アトリウムで展開中の「クレヨンしんちゃん オラとシリリの宇宙カフェ」を訪れた。

1992年4月の放送開始から1996年3月までの4年間、月曜夜7時に放送していた「クレヨンしんちゃん」は、同時間帯に放送する「世界ルーツ探検隊」の“ルーツ”といえる(?)。出会って早々“中丸ちゃん”とフレンドリーなしんのすけは、中丸ちゃんに一体どんなアドバイスを送るのか。

さらに中丸は、同日放送分の「クレヨンしんちゃん」の人気データ放送コーナー「東西南北HIPでホイ!」にも登場。ヒップホップのリズムに乗って、テレビの前の視聴者がしんのすけと“あっち向いてホイ”で勝負する同企画で、中丸は、得意のボイスパーカッションを披露する。ジャニーNo.1のボイスパーカッショニストとして知られる中丸と、しんのすけの豪華コラボは必見だ。

25年前の初回放送を見て、その面白さに感動して涙を流したほど「クレヨンしんちゃん」が大好きという中丸は、しんのすけのギャグ“ケツだけ星人”の“お尻ブリブリ”もノリノリで披露。

中丸は「実は25年前、『クレヨンしんちゃん』の初回放送を見たのを記憶していて、あのときは『こんなに面白いアニメが始まるのか!!』と本当に感動しました。思わずエンディングに泣いてしまったほど、心を動かされたんです! 『この作品は絶対にヒットするな』と子ども心に感じたのを、今でも覚えています。

そんな月曜夜7時に放送されていた『クレヨンしんちゃん』は、同じく月曜夜7時にお送りする『世界ルーツ探検隊』のいわば“ルーツ”ともいえる存在ですが、25年間もゴールデン帯で放送されているのは、人気者の証し。

おこがましいですが、『世界ルーツ探検隊』もしんちゃんのように皆さんに愛される番組になりたい。その人気に一歩でも近づけるよう、頑張っていきたいですね!

“お尻ブリブリ”は初挑戦でしたが、やってみると…やっぱり気持ちいいですね(笑)。僕が子どものときからあるギャグなので、しんちゃんとコラボできるなんて夢のよう。力まず、かつ本気でやったのでぜひ見てください!

また、『東西南北HIPでホイ!』コーナーのボイスパーカッションは、元々のドラムの音に乗っかるようなスクラッチ音をメインに構成してみました。しんちゃんとの“コラボ感”が出ていると思います!

『世界ルーツ探検隊』は、“へえ~”と、うなるような発見がたくさんある番組。放送の次の日、学校で友達に教えたくなるような情報も多いので、ぜひ、しんちゃんファンの子どもたちにも見てほしいですね。内容は違いますが『クレヨンしんちゃん』も『世界ルーツ探検隊』も家族で楽しめる番組なので、共に見てもらえたらうれしいです!」とメッセージを送った。

この記事はWEBザテレビジョン編集部が制作しています。

「世界ルーツ探検隊」
5月1日(月)スタート
毎週月曜夜7:00-7:54
※初回は2時間SP

「クレヨンしんちゃん」
毎週金曜夜7:30-7:54
共にテレビ朝日系で放送

画像一覧
1

  • しんちゃんは中丸雄一にどんなアドバイスを送るのか!?

関連番組

クレヨンしんちゃん

クレヨンしんちゃん

2024/04/20(土) 16:30~17:00 /テレビ朝日

出演者:小林由美子 ならはしみき 森川智之 こおろぎさとみ 真柴摩利 林玉緒 一龍斎貞友 佐藤智恵 森田順平 七緒はるひ 富沢美智恵 三石琴乃 根谷美智子  ほか

関連人物

  • No Image

    中丸雄一

  • 推したい!フレッシュFACE

    推したい!フレッシュFACE

  • 【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

  • ザテレビジョン マンガ部まとめ

    SNSでバズった話題のマンガが読み放題!ザテレビジョン マンガ部まとめ

  • 第119回ザテレビジョンドラマアカデミー賞

    投票〆切は4/5!第119回ザテレビジョンドラマアカデミー賞

  • 【冬アニメまとめ】2024年1月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【冬アニメまとめ】2024年1月期の新アニメ一覧

  • 【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

もっと見る