藤ヶ谷太輔、ジャニフェスで人見知り発揮「誰とも会話せず…」Travis Japanが「唯一しゃべれる後輩」
1月15日放送の「藤ヶ谷太輔 Peaceful Days」(毎週土曜夜10:30-11:00、ニッポン放送)では、藤ヶ谷が年末年始の過ごし方から感じた人付き合いへの思いを明かした。
前回の放送分まで2021年末に収録していたため、藤ヶ谷は改めて年末年始をどのように過ごしていたかを報告する。
12月30日には「Johnny's Festival ~Thank you 2021 Hello 2022~」(以下、ジャニフェス)に、31日には「ジャニーズカウントダウン 2021-2022」に出演。ジャニフェスではKis-My-Ft2とA.B.C-Zでコラボレーションしたことを「懐かしくて楽しかったですし、和気あいあいしましたね」と振り返りつつ、「やっぱりね、キスマイってグイグイ行かないんだよね」と会場で感じた他のグループとの違いに触れる。
他のグループは、自分たちのグループ以外の人たちと交流をしているが、「うちらだけ『おはようございます』ってあいさつしたら、自分たちの位置に戻って。何だろう、あの感じね」と笑った。
藤ヶ谷はKinKi Kids「愛のかたまり」を歌う選抜メンバーにも選ばれたが、Kis-My-Ft2からは藤ヶ谷のみの参加ということもあり、「なんせ、しゃべれる方がわたくし的にいないもので、その時間は誰とも会話せず…」と告白。あいさつはするが、その後の会話を続けられず「難しいよね」と悩む。
「キスマイは独特な空気あるよね」と言い、「それもでも毎年ちょっと楽しみ。一致団結するから、うちら」とグループの結束には効果があることも明かした。
ジェイ・ストーム