4月17日(月)放送の「週刊EXILE」(TBS系)で、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEの新曲「FRONTIERS」ミュージックビデオ撮影現場をフィーチャー。
今回、歌とダンス以外の新たなパフォーマンスとして、メンバーそれぞれが喜怒哀楽を表現することに。“怒りや悲しみ”などサビの部分で様々な表情を見せ、迫力満点なMVに仕上がった。
パフォーマーの武知海青は「ただ暴れん坊とか勢いだけで魅せるのではなくて、大人の色気だったり、プラスアルファがどんどん加わっていくミュージックビデオになっているのかなというのはすごく感じてますね」、パフォーマーの陣は「現場の雰囲気もスゴクいいですし、(メンバー)16人の気持ちも高まっているのを感じるので、このまま最後まで集中してTHE RAMPAGEらしいクルー感というか、そういったものを勢いを通して表現したいなと思います」とコメント。
ボーカルの川村壱馬も「チームワークという部分なのかわからないですけど、メンバーの仲の空気感がすごい良いなっていうのを自分の中で感じていて、リハーサルとかは逆にピリピリしてる感じだったんですけど…。でも、ピリピリするくらい1人ひとりが熱い想いを持って意見とかもぶつけ合って積み重ねてきて、16人で試行錯誤してできたものがこのMVに反映されると思うので…」と新曲への想いを熱く語った。
撮影の合間には、20歳を迎えたボーカル・吉野北人の誕生日をメンバーがサプライズでお祝い。驚きながらも笑顔を見せる吉野が印象的で、終始、メンバーの仲の良さが伺える密着映像となった。
2ndシングル「FRONTIERS」は、4月19日(水)にリリースされる。
次回は、4月24日(月)夜1:59から放送。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)