沖縄初のアニソンシンガー・MICHIの“未知”なる野望とは?

2017/04/24 08:00 配信

アニメ

「つぐもも」のエンディングテーマを歌う沖縄初のアニソンシンガー・MICHI

「つぐもも」のエンディングテーマを歌う沖縄初のアニソンシンガー・MICHI

――カップリングの「超常性ワールド」はどうでしょう?

ロックでバンドサウンドの曲になっていて、私が大好きな曲調です。まさに「こういう曲を歌いたかった!」という感じで、歌詞もボリュームたっぷりになっていますし、フェスとかで歌ったらとてつもなく盛り上がる曲になるんだろうなと初めて聴いたときに思いましたね。

私がライブで歌っていて、みんなはこうやって盛り上がっているんだろうなって、頭の中で映像が浮かんできました。

――「超常性ワールド」で特にお気に入りのところってありますか?

サビの「誤魔化してきた僕はやめ辞め止めヤメだ」という歌詞です。この「やめ辞め止めヤメだ」って何回も繰り返しているのは相当強い思いがあるところだし、絶対駄目なんだというのを強調していて…

歌い方にもすごく迫力があって、ダイナミックなので、みんなも音にノりながら頭振ってくれるんじゃないかなって思っています。

――7月からは東京と大阪でツアーがありますが、何が楽しみですか?

みんなと音楽だけで、最高の空間を作るということがすごく楽しみです。今からどんなことをやるかを練るんですけど、その会場でできる最大限のこと、その日しかできないようなこと、そのときのMICHIにしかできないようなパフォーマンスを見せられたらなと思っています。

だけど、どうなるんだろう…楽しみです。もう“ミチ”なる次元です(笑)。

――その先、将来的な目標や夢ってありますか?

日比谷野音! Zepp DiverCity! 日本武道館! 横浜アリーナ! さいたまスーパーアリーナ! どんどん大きいところで歌いたいです! 

会場が大きいほど、できる演出の幅なども増えますよね。特殊効果で炎が出たり、空を飛んだり、他にも空中ブランコに乗ったり、トロッコにも乗りたいし、やりたいことが沢山あるんです!! それからミュージカルっぽいこともしたいかな。

あとはやっぱり、私の地元である沖縄のコンベンションセンターで、歌いたいです。沖縄の人にたくさん見に来てほしいです!

沖縄は放送局が3つしかないので、“アニメ不毛の地”って言われているくらいアニメに関しての情報量が少ないんですよ。みんなが分かっているアニメというのが「ワンピース」(フジテレビ系)や「NARUTO」(テレビ東京系)など、王道のものだったりするので、深夜アニメも楽しいってことを私が沖縄の人に教えてあげられたらいいな!

いつか実現できるように日々全力疾走していきます!

――では、ちょっと沖縄のオススメスポットも聞いてもいいですか?

北谷にある美浜のアメリカンビレッジです! 異世界?というか異国みたいですよ!

沖縄は沖縄でもアメリカ色が強いところで、海外の方がすごく多くて、沖縄にいながらアメリカにいる感覚を味わえると思います。

海もあるし、ショッピングもできるので、食べてショッピングをして、水着を買ってそのまま海!というのもありですね。“Terme VILLA  ちゅらーゆ”っていう施設があるんですけど、海を見ながらプールで泳ぐこともできるし、外につながっているからそのまま海に入ることもできるんです。

それから沖縄といえば「沖縄そば」ももちろんですが、あえて私がお薦めしたいのは“インドカレー屋さん”です。

――インドカレー!?

すっごいおいしいところがあるんですよ! 沖縄の人って行列に並ぶ習慣があまりないんですけど、そんな沖縄の人が待ってでも食べたいカレー屋さんが「デポアイランド」の中にある、「ボリウッドドリームズ」というお店なんです。

本場のシェフが作っていて、本当においしいので、ぜひ行ってほしいです。

――最後に読者の方に向けてメッセージをお願いします。

4月28日(金)にリリースされる4枚目のシングル、そしてテレビアニメ「つぐもも」のエンディングテーマソングの「I4U」は、主人公のかずやくんの気持ちを歌っている曲です。それと同時に私のことを歌っている曲でもあるんです。

主人公と私の心がすごくリンクしていて、かずやくんがヒロインの桐葉ちゃんのことを「君のこと守るよ」「君のために生きていくからね」って、決意を歌っている曲なんですけど、私はそれをファンの皆さんのために歌っています。

「あなたのためにこれからも歌っていく」「これからもみんなを元気にさせるし、勇気づけていくからね」という気持ちで歌っていて、初めて私のことを知ってくれた方とは、そういう関係になれたらいいなあって思っています。これからも応援よろしくお願いします!!

■MICHI 4thシングル「I4U」
4月28日(金)発売

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース