東京03、花澤香菜ら新作ラジオコントに挑戦!

2017/04/21 17:57 配信

バラエティー

サンドウィッチマン・伊達みきおが登場

サンドウィッチマン・伊達みきおが登場

NHKラジオ第1で、5月5日(金)に東京03によるコント&トーク番組「働く大人たちの日常痛快コントショー 東京03の 好きにさせるかっ!」(夜7.20‐8.55※中断ニュースあり)の第2弾が放送される。

同番組は、働く大人たちが日頃感じる“イライラ”や“あるある”を東京03が、ゲストと共にラジオコントとスタジオトークにして笑い飛ばす大人向けラジオ番組。2016年12月23日に放送された第1回では、戸松遥、井上和香、浜野謙太、劇団ひとりが登場して好評を博した。その反響を受けて決定した今回は、泉谷しげるや花澤香菜、サンドウィッチマン・伊達みきおがゲストに登場。

第2弾が決まったことについて飯塚悟志は「単純にうれしかったですね。1回目の評判が良かったらしいいんですよ。NHK内の編成局長特賞という賞を取ったんだそうです。いつもお世話になっているNHKの岡澤正樹プロデューサーとこんないい番組を作れたことも、うれしいですよ」と、素直な喜びを語った。

角田晃広は「賞を取った時、こちらとしても『2回目もあるな』と思いましたよね」と、準備は万端だった様子。

今作のコントのテーマで共感したものについて聞かれると角田は、「体の健康を気にする年になってきているのでそういうネタです」と、自虐交じりの回答をすると飯塚が「泉谷さんが出てくださる回ね。これが、“お酒を飲むか健康か”というテーマでどんぴしゃ(笑)」と加え、大人向けの“あるある”ラジオコントだということがよく分かる。

最後に第3弾の放送を期待して飯塚は「次はサンドウィッチマン・富澤たけし君に来てもらいたい! ぜひ呼びたい。俺らも伊達君もそうだけど、やっぱり富澤君もお笑いが好きなんだよね。ネタとかって売れるための1個のステップと思っている若手の芸人さんたちが多いと思うけれど、われわれの共通点はネタが好きなんですよ。だからそういう人とネタがやりたいですね」と、熱意のあるコメント。

一方で角田は、「長澤まさみさんに来てほしいですね」と、会いたさだけの気持ちをアピールすると飯塚に「いざ会ったら緊張するでしょ!」とツッコまれた。

さらに豊本明長は、「僕も富澤さんが来てくださって、サンドウィッチマンがそろったらうれしい」と明かすと、すかさず飯塚に「“あの人”じゃなくていいの? あの人くるなら、2人用のネタを俺が書くわ」と、ゴシップネタを追及され、苦笑いしながらたじろいだ。

「働く大人たちの日常痛快コントショー 東京03の 好きにさせるかっ!」
5月5日(金)夜7.20‐8.55
NHKラジオ第1で放送
※中断ニュースあり