女優の宮崎あおいが、3月8日(火)から放映される「てりたま」シリーズの新CM「いっしょに、てりたま、たべよっか!」篇に出演。インタビューでは、5~6歳の頃に「ハッピーセット」のCMに出演しており、今回が“約30年ぶり”の「マクドナルド」のCM出演であることを明かした。
新CMでは、EPOの名曲「う・ふ・ふ・ふ」にのせ、ちょっぴり小悪魔な先輩社員役の宮崎と、後輩役の望月歩が春の恋模様を繰り広げる。
難しい撮影も“一発OK”
撮影現場に到着した宮崎と望月は、道沿いにズラリと並んだ満開の桜を見つけるとパッと明るい表情に。監督との短い打ち合わせを終えた2人は撮影クルーと元気にあいさつを交わし、満面の笑顔でカメラの前に入りスタンバイした。
撮影は、駅通路の階段から早足で出てくる宮崎を望月が追いかけるシーンからスタート。足早で歩く2人のスピードに合わせてカメラも移動する難しい撮影だったものの、1カット目は一発OK。監督も「久々にワンテイクOKを見ました。グッときました!」とテンションを上げていた。
息が合いすぎて“通せんぼ”の動きがダンスに?
望月が宮崎の前に立ちはだかるシーンでは、必死な望月と素っ気なく振る舞う宮崎の表情のコントラストがユーモラスで、ワンテイク終えるごとに周囲から「かわいい~」と声が上がった。
さらに、左右にかわそうとする宮崎を望月が“通せんぼ”する場面では、2人の動きがピッタリと合いすぎてしまい「それだとダンスみたいだから少しずらしましょう(笑)」と、監督がリクエストするひと幕も。宮崎もクスリと笑いながら「こんな感じですね」と左右にステップを踏む仕草を見せた。