もう中学生、自分らしさが出る時は「サラダバーとか、朝食バイキングとか」 木村佳乃は「好きな人と笑っている時」<私ときどきレッサーパンダ>
3月2日に都内でディズニー&ピクシー映画「私ときどきレッサーパンダ」の配信直前イベントが行なわれた日本版声優を務めた木村佳乃、佐竹桃華、もう中学生が登壇。イベントではメインMCを青木源太アナウンサーが、スペシャルMCをもう中学生が務め会場を盛り上げた。
「役が決まった時に興奮のあまり鼻血を出してしまった」
同作は、伝統を重んじる家庭に生まれ、両親の期待に応えようと“頑張るティーンエイジャー”の女の子・メイが、本当の自分を見失いときどきレッサーパンダになってしまうという物語。主人公の少女・メイを佐竹、母親・ミンの声を木村が担当。3月11日(金)からディズニー公式動画配信サービスDisney+(ディズニープラス)にて独占配信される。
もう中学生が木村と佐竹の2人に「オーディション時のエピソード」を問うと、佐竹は「役が決まった時に興奮のあまり鼻血を出してしまった」、木村は「オーディションなのに1回でサラッと終わりそうだったところを“もう一回やらせてください”とお願いして、何が何でも受かりたいと思って必死でした(笑)。受かったら娘がすごく喜んでくれました」と明かした。
下に続きます
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています