純粋にゆなを元気づけたくて太陽LINEを使ったというSASUKE。その頃アトリエでは、ほかのメンバーから「太陽LINE行かなくてよかったの?」と聞かれたまゆが「SASUKEくんが先に“ゆなを誘っていい?”ってまゆに言いにきた」と明かしていた。周到で完璧なSASUKEの行動に視聴者から「SASUKEすごいな」「18歳とは思えない」の声が上がった一方、アトリエでは「はたから見てるとあざといって思っちゃう。それ(太陽LINEデートに誘うこと)ってゆなを勘違いさせちゃう行動なわけじゃん」(マイラ)という意見も。スタジオで見守るMC陣からも「たしかにこれは難しい問題」(横澤夏子)の声が上がった。
太陽LINEデートは、3人の笑顔弾ける楽しいひと時となった。レオは、ゆなを誘って菜の花畑でツーショットトーク。「無意識に脱落のことを考えちゃう」とうつむくゆなに、レオが「“6秒ルール”って知ってる?6秒見つめ合ったら、恋のスイッチが入るんだって」と、顔を覗き込む仕草をしてみせた。
「本当にこういうのやめて〜」と目を逸らしてしまったゆな。このやりとりについて、神尾楓珠は「(この態度だと)もうノーチャンスだと思う」と、ゆなはまだSASUKEのことが好きだと予想。横澤は「恋のスイッチが入っちゃうからやらないのかな?」、滝沢カレンは「もう好きだから必要ない、だと思った」と話し、予想合戦が盛り上がった。
結果はその後、すぐに出た。「ゆなは落ちんよ。何とかなる!」とけなげなレオに、ゆなが「ずっと、追う恋の方がいいと思ってたの。けど、最近誰かさんのせいで変わってしまったかもしれない…。きみのせいなの」と突然の心変わり発言。レオが「好きよ」とストレートに気持ちを伝えると、ゆなは「ゆなは気持ち返さないよ。一回も好きって言わないでおく」と、遠回しながらレオの気持ちを受け止めた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)