5月31日(火)よりスタートの、大政絢が主演を務めるドラマ『理想ノカレシ』(毎週火曜深夜0:58-1:28、TBSほか)の新キャストが発表された。
TBSが新設した深夜ドラマ枠「ドラマストリーム」の2作目となる同ドラマは、「TBS連ドラ・シナリオ大賞」の第4回大賞受賞者の渡邉真子が原案、第5回の入選者である木村涼子が脚本を担当。2人の若手女性脚本家がタッグを組み、アラサー女性のリアルな恋愛観をオリジナルで描く。
大政が演じる主人公・小野寺優芽子(おのでら・ゆめこ)は、ヘッドハンティングされたベンチャー企業で仕事をバリバリとこなすハイスペック女子。外では“デキる女風”だが、家では家事も髪も服も適当で“残念女子”な一面も。そんな中、初恋の人とうり2つのミステリアスな青年と出会い、優芽子の日常が大きく動いていく。
このたび、優芽子の“理想の彼氏”候補となる男性キャストと、優芽子の親友やライバルとなる女性キャストが発表となった。
優芽子の遠い親戚で、幼い頃から優芽子に一途な想いを持ち続ける10歳年下の男子・小松原冬馬(こまつばら・とうま)を演じるのは小宮璃央。小宮は、佐藤演じる穏やかで実直な“年下わんこ男子”である謎の青年と優芽子を取り合う、強気で甘えん坊な“弟系男子”に挑む。
優芽子の勤めるベンチャー企業「Life With Sweets」の社長・水上龍(みずかみ・りゅう)役を務めるのは細田善彦。水上は若くしてベンチャー企業を立ち上げ、辣腕をふるう社長で、実は前職では優芽子の先輩であり、彼女を引き抜いた人物。優芽子にとっては以前から強く尊敬する人物だが、水上は優芽子に対し仕事仲間だけでない強い思いを秘める。
優芽子の元カレ・澤村一太(さわむら・いちた)役には生島勇輝が決定。一太は、優芽子の前職・広告代理店時代の同期。二人が付き合っていた頃、一太が婚約指輪を購入しているところを優芽子の同僚に目撃され、プロポーズ目前と思われたが、別れてからも優芽子への割り切れない思いを抱える。
優芽子の高校時代からの親友・江崎友実役を演じるのは瀬戸さおり。趣味のデイトレードに恋愛を例える“現代型サバサバ系”女子の友実と“夢見る夢子”こと優芽子の掛け合いが見ものだ。
さらに、ベンチャー企業に勤める優芽子の部下である大島佐弓は大谷凜香が演じる。佐弓は優芽子をどん底に突き落とすしたたかな後輩だ。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)