SixTONES京本大我が“禁断の一手”を告白「トラビス帰って来ないとヤバい」
5月7日放送の「SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル」(ニッポン放送)にSixTONESの田中樹と京本大我が登場。京本が近況トークとして、プライベートの交友関係について語った。その中で「本当にトラビス帰って来ないとヤバい」と、ダンス留学中のTravis Japanのメンバーに触れながら、“禁断の一手”を使ったプライベートを明かした。
番組中盤の近況トークのパートで、京本は「Travis JapanがL.Aに留学して…俺、唯一の友達ってトラビスくらいだったんですよ」と切り出し、Travis Japanのメンバーである七五三掛龍也、宮近海斗、松倉海斗の名前を挙げながら「みんなでよくご飯に行ってたんです」と回顧。
京本は「みんなが留学しちゃうってことで、雑誌とかのインタビューでも『寂しくないですか?』ってよく聞かれるんです。友達いなくなっちゃうから、『これからご飯は誰と行けばいいんだろう、わはは』みたいなオチでウケとってたんです」と言い、続けて「この前、仕事が終わって今日ちょっと久しぶりに、もう外でご飯とかもだいぶ良くなってきたから、ちょっとご飯行こうかなと思って」と誘える友人を探したと話す。
京本は「誰に連絡しようかなと思ったんだけど、本当に友達がいないの。気軽にその日に誘えるような『今日空いてるの?』って言える人がマジでいなくて」と明かした。その後も数人に声をかけたが都合が合わず、「いよいよ禁断の一手を使うしかない」と、事務所の後輩に声をかけたことを明かした。
「もう、ジャニーズの後輩ってみんなすごいじゃないですか、先輩が連絡したら『行きます!』って」と話すと、田中も「予定を空けたりしてくれるもんね」と同調。京本は「仕事じゃなければ来てくれようとするじゃん。それをやっちゃったら俺、自分がみじめでしょうがないと思ったの」と胸中を吐露。
気を使いながらもジャニーズJr.のユニット・IMPACTorsの基俊介に連絡。「普段からご飯に行ったりするような仲だったんだけど、基に今は『滝沢歌舞伎』の舞台中だから忙しいよなと思いつつ『今日行ける?』みたいな(連絡したら)、『公演が何時に終わるんでそこで飛び出たら行けます』みたいな(返事が来て)。やっぱいいヤツだなーって思いつつ、申し訳ないなみたいな。誘ったら絶対行かなきゃいけないみたいになるから。でも、お願い来てくれって言って。で、二人でおいしくご飯を食べたっていうのが、唯一の最近の俺のプライベート」と語り、「だから本当にトラビス帰って来ないとヤバいのよ」とTravis Japanメンバーへの思いを語った。
「SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル」は毎週土曜夜11:30から放送。