閉じる

≠ME・蟹沢萌子、河口夏音、鈴木瞳美が明かす自身のあるあるで、知られざる一面が判明!

2022/05/10 18:00

写真左から 河口夏音、鈴木瞳美、蟹沢萌子
写真左から 河口夏音、鈴木瞳美、蟹沢萌子

≠MEの冠バラエティ番組「≠ME 先輩、も~っと教えてください!!」では、メンバーが「もっと≠MEを発信していく」をコンセプトにさまざまなことにチャレンジ中。

5月13日(金)放送の#27では、蟹沢萌子、河口夏音、鈴木瞳美、冨田菜々風、本田珠由記の5人が「耐久企画」に挑む。遠足企画だと聞いて集まったメンバーたちは、突然遠足企画が中止になったことを知って落胆する。そして、急きょ「耐久企画!ノイミーあるある50個出るまで終わりません」を行うことに。始めは次々と"ノイミーあるある"を発表していくが、次第に勢いが失われていき、まさに"耐久"の様相を呈していく。

今回、収録を終えた蟹沢、河口、鈴木にインタビューを行い、収録の感想や自身の"あるある"、耐久エピソード、遠足で行きたいところなどを語ってもらった。

――「耐久企画」の名にふさわしい収録でしたが、感想は?

蟹沢「最初、『50個って、ちょっと頑張れば出てくるんじゃないかな』と思っていたら、想像以上の過酷さがありました。でも、こういうかたちで自分たちのことについて話すことは初めてだったので、自分たちでも自分たちのことを知れたいい機会になりました。遠足企画が中止になって、突如この企画をやらせていただいたのですが、今日この企画ができてすごく良かったなと思います」

河口「普通の"あるある"を考えるのも大変だったので、おもしろい"あるある"を思いつく芸人さんのすごさを改めて感じた収録でした。あと、(発表した"あるある"をホワイトボードに書き出していく)書記をさせていただいたのですが、正しい漢字が書けるか不安だったのですが、ある程度書けてよかったです(笑)」

鈴木「個人の"あるある"なら結構出てくるのですが、"グループの"となるとなかなか思いつかなくて...。途中の(電話出演した)菅波美玲と川中子奈月心には本当に助けられました。他の番組などで"帰れない企画"をよく観るんですけど、"あるある"を考えるだけでもこんなに大変だったので、ランキングを当てたりしている皆さんは本当にすごいなって実感しました...(笑)」

――今回は"ノイミーあるある"を発表されましたが、皆さんそれぞれの"あるある"を教えてください。

鈴木「私は尾木波菜に写真を撮ってもらいがちです。メンバーそれぞれ好み角度とか画角があって、撮ってもらう時は『この辺から、ここで、この角度で』というのを教えて撮ってもらうんですけど、尾木波菜と私はお互いにお互いの好きな画角を理解しているので、すぐに撮ってもらえるので頼むことが多いです。『これはTwitter用。これはInstagram用』というふうに撮り分けてくれます!」

河口「私は(ある個所だけを動かす)アイソレーションをしがちです。なんかじっとしていられなくて...(苦笑)。暇があったらつい首のアイソレーションをしたり、ストレッチをしています」

蟹沢「なっちゃん(河口)にお薦めの映画を聞きがちです。なっちゃんは映画の知識の宝庫なんですよ!以前、サインを書く時に、裏側におまけでメッセージを書いていいですよっていう時があって、数十枚に、なっちゃんは1枚1枚に映画の紹介を長文で書いていました!その時の衝撃が忘れられないです。お薦めしてもらった作品もどれも面白いです!」

――"耐久企画"だったのでかなり大変な収録でしたが、大変だった話や一番苦労したこと、耐えた思い出など、皆さんの"耐久エピソード"を教えてください。

鈴木「私はやっぱり(特典映像での)赤岳登山だと思います。最初の方は勾配が穏やかで結構歩けるのですが、崖になるともう戻れなくて先に進むしかないんです。しかも、『みんなで力合わせて登ろうね』って言っているので後ろにも引けず前を見て進むしかなかったです。その上、『登るってことは、それと同じ距離を下ってこなきゃいけない』と考えると、『おおぅ...』ってなりますし(苦笑)。大変でしたけど、みんながいたからこそ登り切れたのだと思います」

河口「学生の時にバスケットボール部に所属していたのですが、ある日、チームメイトがミスをしてしまって、チームの連帯責任として走ることになったことがありました。『いつまで走るんだろう』と思うくらい走り、やっと終わりそうになったら『声が出ていないからグラウンド、もう一周!』って言われて...。あれは本当に辛かったです」

蟹沢「私も学生時代の話なのですが、チア部の練習ですね。真夏でも屋外のコンクリートの上で練習をするのですが、練習の最初に"これまで覚えた曲を全部踊る"というのがあって、野球部を応援する定番の曲から始まり、歴代の先輩たちが作った楽曲も連続で踊るという...(泣)。それで結構体力面は鍛えられました。あと、日差しに強い目になりました!まぶしい場所でも全然目を開けていられるのは、メンバー内でも1、2を争うと思います」

――今回、遠足企画が中止となってしまいましたが、今後遠足企画で行ってみたい場所は?

河口「この前、メンバーと話していたのですが、西武園ゆうえんちに行きたいです。昨年リニューアルしてレトロな感じになり、みんなで行ったら楽しいだろうなと思いました」

蟹沢「私はノイミーみんなでお弁当を作って、それを持ってピクニックに行きたいです! サンドイッチとかおにぎりとか、それぞれが分担して料理を作って、みんなで持っていって、大きいレジャーシートを広げて、そこで輪になってみんなでお弁当を食べたい!」

鈴木「これから夏になるので、海とか川に行きたいですね。釣りをしたり、バーベキューをしたり!撮影などで海に行っても足だけしか入らなかったりするので、しばらく浸かっていないから行きたいです」

――最後にファンの皆さん、視聴者の方々にメッセージをお願いします!

蟹沢「今回は私たち初めての耐久企画ということで、『≠MEとはどんなグループなのか』というのを皆さんに知っていただくために"あるある"を50個考えました。ひねりにひねって、いろんな観点からのノイミーを分析して50個出したので、観ていただくとノイミーの表だけじゃなく中身の部分まで知っていただけると思います。ぜひ楽しみにしていてください!」

文=原田健

この記事はWEBザテレビジョン編集部が制作しています。

≠MEの撮り下ろし写真がもっと見られる!
ホミニスでは芸能人や有名人のインタビュー、出演情報&番組ニュースなどを毎日配信!

【放送情報】
≠ME 先輩、も~っと教えてください!!#27
放送日時:2022年5月13日(金)23:00~
チャンネル:BSスカパー!
※放送スケジュールは変更になる場合があります

画像一覧
2

  • 写真左から 河口夏音、鈴木瞳美、蟹沢萌子
  • 耐久企画に挑戦した≠ME

関連人物

  • No Image

    ≠ME

  • 第119回ザテレビジョンドラマアカデミー賞

    投票〆切は4/5!第119回ザテレビジョンドラマアカデミー賞

  • 「ザテレビジョン」からのプレゼント!

    「ザテレビジョン」からのプレゼント!

  • 【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

  • 【冬ドラマ】2024年1月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【冬ドラマ】2024年1月期の新ドラマまとめ一覧

  • 【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

  • ザテレビジョン マンガ部まとめ

    SNSでバズった話題のマンガが読み放題!ザテレビジョン マンガ部まとめ

もっと見る