<ナンバMG5>間宮祥太朗“剛”の妹・原菜乃華“吟子”も白百合高校へ!兄の秘密を知ることに
注目の第7話では――
難破剛(間宮祥太朗)は、白百合高校の次期生徒会長に立候補することになった。各クラスから一人ずつ候補者を出さなければならないため、多数決で選ばれてしまったのだ。その話を聞いた伍代直樹(神尾楓珠)や大丸大助(森本慎太郎)は、目立ち過ぎだと言って剛のことを心配する。実際、特服のうわさはすでに関東中に知れ渡っており、この日も剛は遠征してきた埼玉のトップとやり合ったばかりだった。それでも剛は、応援してくれている藤田深雪(森川葵)らクラスメートのためにも、真剣に選挙活動に挑もうと決意していた。
生徒会長選挙当日、演説の壇上に立った剛は、自身の置かれている状況を重ね合わせたかのように「僕はこの白百合高校での毎日が本当に楽しくて…。明日、この生活が終わっても後悔しないように毎日を過ごしたいと思っていて」と話す。そんな演説の効果もあってか、次期生徒会長に選ばれたのは剛だった。一方、伍代は、剛の負担を少しでも減らそうと、特服を狙って茨城から遠征してきたヤンキーたちの相手をしていた。
ところが、帰宅した剛は思わぬ事態に直面することに。ずっと受験勉強に取り組んできた中3の妹・吟子(原菜乃華)が、なんと白百合高校を受験することになったのだ。
――という物語が描かれる。
公式HPなどで見ることができる予告動画では、吟子が白百合高校を受けると知った剛が、驚きのあまり飲み物を吹き出すシーンが。
さらに、白百合高校で教師から、生徒会長の妹らしからぬ服装だと注意された吟子は、「私、生徒会長の妹じゃないんで」と答える。しかし、教師が「家族じゃなきゃ、なんで同じ住所に住んでんだ?」といい、テロップでは“知ってしまった兄の秘密”と表示されている。
「ナンバMG5」第7話は、6月1日(水)夜10:00よりフジテレビ系で放送。