SixTONES高地優吾、ジェシーの動画撮影法に「こだわってもらいたいのよ、ホントに(笑)」
SixTONESがMCを務める「バリューの真実」(NHK Eテレ)。6月7日の放送では、「誰でも撮れちゃうキセキの瞬間」と題し、映像クリエイターのあああつし氏からスマホでの撮影テクニックを学んだ。
リモート出演した高校生から「友達の誕生日に素敵な動画をプレゼントしたい」と、ステキな動画を撮影したい理由が語られると、SixTONESメンバーたちは「人のためね!」(京本大我)、「いい意欲だよ!」(高地優吾)と口々に絶賛。
また、(スマホで素敵動画を撮影することが)仲良くなれるきっかけにもなるんじゃないか…という高校生の意見に、松村北斗は「素敵!」と拍手をして太鼓判を押した。そこでジェシーが「俺も結構、撮ってんじゃん、みんなのこと」と言うと、すかさず高地が「だから、ジェシーにもこだわってもらいたいのよ、ホントに(笑)。平坦に、誰でもできるようなさ~」と、手を左右に動かし、ジェシーが撮影するときの動作をマネながら言うと、田中樹も「ただ回してるだけ」とコメント。
ジェシーが「だから、今日、ここに来たんですよ!」と返すと、田中は「だからっていうか、あなたレギュラーなんで毎週ちゃんと来てください(笑)」と冷静にツッコんでいた。
番組では、田中があああつし氏から撮影テクニックを伝授され、プラスチックケース、水、ラメを使ってキラキラが降り注ぐような映像を撮ったり、スタジオで松村がモデルとなってキラキラ光るジャケットを着て撮影されるなど、さまざまなスマホ撮影に挑む姿も映し出されていた。
次回、「バリューの真実」は6月14日(火)、「プレッシャー克服術」が放送される予定。
※高地優吾の「高」は正しくは「はしごだか」