閉じる

つばきファクトリー・浅倉樹々の色気の理由を岸本ゆめのが解明!

2022/06/24 18:00

写真左から 岸本ゆめの、浅倉樹々、新沼希空
写真左から 岸本ゆめの、浅倉樹々、新沼希空

つばきファクトリーが毎回、幅広い企画に挑戦している「行くぜ!つばきファクトリー」。6月27日(月)放送の#17では、6月29日(水)の9枚目シングル「アドレナリン・ダメ/弱さじゃないよ、恋は/アイドル天職音頭」のリリースを記念して、「つばきファクトリー アイドル天職診断ランキング!」を実施。"視え過ぎ芸人"のシークエンスはやともがメンバーを霊視し、"アイドルに向いている度"を中心にランク付けしていく。2021年10月に仕事運でランク付けされたメンバーは、"アイドルに向いているか"という観点で決まる順位に戦々恐々。果たして一番アイドルに向いているメンバーは?

今回、収録を終えた新沼希空、岸本ゆめの、浅倉樹々にインタビューを行い、収録の感想や印象的だったシークエンスはやともの言葉、現在我慢していることについて語ってもらった。

――2021年10月以来の霊視企画でしたが収録の感想は?

新沼「前回は6人ずつに分かれてのランキングだったのですが、今回は12人で鑑定してもらうということで、1位から12位の順位がつくという怖さがありました。結果は見てのお楽しみなのですが、私は『ある意味では、とても運がいいことなのかな』とも思える結果でした(笑)。こうやって鑑定していただくことってなかなかないので、とてもいい機会だったなと思います」

岸本「今のアイドルとしての自分の生き方には、望み通りでもあり、それが悩みの種でもあるという正反対の2つが同時に存在しているのですが、それをはやともさんにズバズバ言い当てられてしまって、今回も『霊視、すごいな...!』って驚きました。また、(鑑定結果での)"つばきファクトリーの12人全員がそれぞれバラバラの個性を持っていて、それが一つのグループに集まっている"というのは、活動している中ですごく感じていたことでもあったので、霊視でも出ているのがすごく面白いなと思いました」

浅倉「この番組の収録を通してメンバーのタレント性の強さをすごく感じていたので、それをシークエンスはやともさんにも言っていただけたのがすごくうれしかったです。また、私個人としては、普段から『周りからどう思われているんだろう?』っていうのをすごく気にしながら活動していたので、はやともさんからいただいた言葉でちょっと気が楽になりました」

――印象的だったはやともさんの言葉は?

新沼「『ファンの方が増えた』というのは単純にうれしかったです。先日、日本武道館公演もあって、SNSでの発信など自分なりに頑張ったので、『これからも引き続き頑張って、もっとたくさんの方々に知ってもらえたら』と改めて思いました」

岸本「『岸本を異性として見ているファンはゼロ』とバッサリ言い切られたのは、クリティカルヒットでしたね...(苦笑)。『MC対決だったら、完全にあそこで負けてる...』っていうくらい印象に残りました。ゼロって...(泣)」

浅倉「『社長になれる。プロデュースとかも向いている』という言葉をいただいたのが意外過ぎました!自己プロデュースも苦手なのに(笑)。でも、今後はそういう方面にも目を向けていったら、自分の扱いとかも上手になれるのかなと思いました」

――9枚目シングルの収録曲「アドレナリン・ダメ」に掛けて、最近「○○ダメ」だと自分に言い聞かせて我慢していることを教えてください。

新沼「最近、御朱印を集めるのが好きで神社に行く機会が増えたんです。そんな中で、毎回おみくじをひくのですが、一つの神社でいろんなおみくじをひいてしまって実際の運勢がよく分からなくなっているので、最近は控えようと思って我慢しています(笑)」

岸本「私は『我慢ダメ』で、我慢することをやめています。というのも、ずっと甘い物とか揚げ物も我慢して、ストイックにトレーニングに励んでいたのですが、日本武道館公演を終えて一旦、今限定で"我慢をしない日々"を送っています。ただ、元に戻れるか一抹の不安がありますが...」

浅倉「私も"きしもん(岸本)"と似ているのですが、『買い物をしたい』と思ったらするようになりました。今までは、いいなと思っても慎重になり過ぎてあんまり買えなかったんです。でも、後になって『やっぱり買っておけばよかったな』と思うことが多くて、『それって、もったいないな。"買おう"と思ったら買ってみよう!』って思えるようになったので」

岸本「欲を表に出せるようになったというか、以前と比べると欲望のままに生きられている樹々ちゃんの『アドレナリン・ダメ』のMVでの色気がめっちゃすごいんです!だから、そういうところがパフォーマンスにも影響しているのかもしれないよ」

浅倉「え~、そうなのかな?」

――最後にファンの皆さん、視聴者の方々にメッセージをお願いします。

新沼「今回の霊視鑑定もとにかく見どころ満載になっています。一人一人の鑑定が本当に的確で面白いので、1秒1秒真剣に見ていただけたら。メンバーの知らない部分も知っていただける機会になると思います!また、今回の新シングルは3曲とも違ったタイプの楽曲で聴き応えのあるものになっているので、今回こそオリコン1位をとれたらいいなと思っているので、ぜひ皆さんにたくさん聴いていただけたらうれしいです」

文=原田健

この記事はWEBザテレビジョン編集部が制作しています。

ホミニスでは芸能人や有名人のインタビュー、出演情報&番組ニュースなどを毎日配信!

【放送情報】
行くぜ!つばきファクトリー#17
放送日時:2022年6月27日(月)22:30~
チャンネル:BSスカパー!
スカパー!番組配信で翌日まで見逃しあり
※放送スケジュールは変更になる場合があります

画像一覧
2

  • 写真左から 岸本ゆめの、浅倉樹々、新沼希空
  • つばきファクトリー

関連人物

  • つばきファクトリー

    つばきファクトリー

  • 【冬ドラマ】2024年1月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【冬ドラマ】2024年1月期の新ドラマまとめ一覧

  • ザテレビジョン マンガ部まとめ

    SNSでバズった話題のマンガが読み放題!ザテレビジョン マンガ部まとめ

  • 推したい!フレッシュFACE

    推したい!フレッシュFACE

  • 【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

  • 「ザテレビジョン」からのプレゼント!

    「ザテレビジョン」からのプレゼント!

  • コミック試し読みまとめ

    話題の作品がいっぱい!コミック試し読みまとめ

もっと見る