番組の見どころを聞かれた菊池は、「トライアスロンを娘にも挑戦してほしいという依頼を女の子のお父さんから受け、今年夏に大きな挑戦をする小学6年生の女の子のサポートをさせていただくことになりました。ひたむきに練習をがんばっているので、その姿を応援しながら一緒にがんばれたらなと思います」と答えた。どんな風にサポートしたいか問われると、「この間自分の泳ぎを俯瞰で見れる装置で泳いだが、自分のフォーム改善ができた」と答え、「お前はいいんだわ」と山田に突っ込まれつつ「すごい効率よく泳げるようになっちゃって、女の子も若干僕の姿に引いてました」と笑わせた。
山田は「今回の24時間テレビは、会いたい人に会いに行くという企画を放送予定です。その中で、僕は体にまひが残る女性に会いにいきます。その女性が今年の夏に人生を懸けて会いたい人がいるとのことなので、その気持ちに寄り添うことができたらと思っています」と答えた。
このチームでどのようなカラーを出していきたいか問われた二宮は「できる限り緩くやっていきたい」、山田は「力の抜けたチャンネルなので、それが24時間テレビと合わさったときにどういう化学反応を見せるのかが楽しみ。いつものスタンスは崩さずに我々らしく24時間テレビをお届けしたい」、菊池は「それ(自分たちのカラー)をどこまで出していいのかというのが率直な感想です(笑)。私服、ノーメイクで出演しているのがジャにのチャンネルの形。こんなにオフィシャルの場に放り出されると思ってなかったので、背筋が伸びるという思いもありながら、そこは模索しながら、楽しい夏にしていけたら」とコメントした。
中丸さんだったら何と答えるのか問われた二宮が「彼の最終目標は遅刻しないことなので、オンエアに間に合ってくれるのかなと」と言うと、菊池が「国技館の到着が、兼近さんと中丸くん競る可能性あります」と笑いを誘った。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)