“奇跡の50歳”YUKI「大人エレベーター」に登場!自身の人生観を語る

「サッポロ生ビール黒ラベル」のCMシリーズ「大人エレベーター」の最新作に、歌手のYUKIが登場。「幸せとは篇」「ヒットは求めるか篇」など全7パターンが6月27日より全国で順次放映される。
架空の「大人エレベーター」に乗り込んだメインキャラクターの妻夫木聡が、フロア数に応じた年齢の大人たちに出会い、黒ラベルを味わいながら“大人”というテーマについて本音で語り合う「大人エレベーター」シリーズ。
これまでもさまざまなジャンルの“大人”たちが年代を問わず登場。その度に大きな話題を集めてきた。
第40弾となる今回のゲストは、50歳の大人代表・YUKI。今年、ソロデビュー20周年を迎えたYUKIが、デビュー当時から変わらないチャーミングな笑顔で自身の人生観を語る。小劇場を舞台にした同CMの衣装やセットにも要注目だ。
50歳大人代表のYUKI、哲学的に「大人の世界観」を語る

“50階”のエレベータの扉が開くと、そこには大きな星の美術セットが目を引く小劇場が広がっている。その星の上に乗ってハミングしながら降りてくるYUKI。
妻夫木からの質問に時折自身の歌詞を織り交ぜながら、トントンと迷うことなく歌うような軽やかさで答えていく姿が印象的だ。
そんなYUKIのペースに乗せられて、撮影自体も笑顔や笑いの絶えない、終始和やかな雰囲気のなか進んだ。
YUKIと妻夫木との会話から生まれる世界観は、幅広い“大人”に共感を与えるものとなっており、20代・30代の若い世代も必見だ。