加えて、写真撮影でのホンネをぶっちゃける「声優のホンネが聞きたい!―スチール撮影編―」では、ありがちなポーズや、やりやすいカメラマン、困ったポーズなどを語っていくなか、苦手なポーズの話題になり、定番なポーズでも“人によって似合う似合わないがある”と訴えた細谷は、苦手なポーズに“薔薇をくわえる”をあげ、「すごいナルティシズムを感じるんです。絵になる人はいいんですよ?僕やぞと。絵になるわけないやんって思うんです」とキザなポーズに苦手意識があることを明かす。
また、浪川は“自然にふり向く”と、ふり向いている間にどうしても顔を作ってしまうと話し、「“自然”にできないの!」とむずかしさをなげいていた。
その後は、カメラマンの気持ちも体感するべく、ふたりがカメラマンとなり、おたがいを撮影してみることになり、“10周年を迎えたステイラックのCEO浪川大輔が何を思うのか”という壮大なテーマで、細谷は、インタビューをしながら、浪川の自然な表情を撮影した一方で、浪川は、IT企業の広告というテーマでありながら、細谷の手を撮ったり、自撮りをしたりとボケはじめ、コントをしながらの撮影会がくり広げられた。
番組の終盤には、6月27日から7月1日(金)に、放送直後に毎日、特別生配信を行う「生放送延長ウィーク」が開催されることが発表となった。各曜日夜11:35より、ABEMA PPV ONLINE LIVEにて約15分間のアフタートークを公開していく。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)