益若つばさ風の女装に挑戦した杉浦太陽、妻・辻希美の反応は!?

2009/11/30 16:12 配信

「Dolly Wink」の発売記念トークイベントに出席した杉浦太陽と益若つばさ

「Dolly Wink」の発売記念トークイベントに出席した杉浦太陽と益若つばさ

“ギャルママ”タレントの益若つばさが、つけまつげの老舗メーカー・コージー本舗とコラボしたアイメーキャップ化粧品シリーズ「Dolly Wink」を発売。28日、益若が登場して同商品の発売記念トークイベントを開催し、ゲストには“女性より美しい”と評判の女装姿で杉浦太陽が出席した。

「Dolly Wink」のメーンアイテムは、大きな目元づくりには欠かせない“つけまつげ”。益若は「以前からコージーさんのつけまつげを愛用していたので、お声を掛けていただいた時はうれしくて、『ぜひやりたい!』と即答しました。ただ、つけまつげへのこだわりが強過ぎて、開発に1年半もかかって(苦笑)。試作品を何度も自作して大変でしたが、メーカーさんにも本当にご迷惑掛けたなと思います…」と苦労を明かした。

同商品のつけまつげをつけた杉浦は「今日はもうつばさちゃんと姉妹とか双子の気分ですね。別に女装は好きじゃないですけどね!」とまんざらでもない様子。「つけまつげって思ってたより楽でいいですね。ピッと張ってピッと取れるから」とまるで女性のようにアピールすると、益若も「そうなんですよ! 自然に大きな目になれるから、初心者の方こそ試してみてほしい!」と熱烈にプッシュしていた。

女装で「東京ガールズコレクション2009」に出演した経験もある杉浦。益若風の女装もあまりにもハマっていたため、普段から化粧をするのではという質問も。杉浦は「するわけないでしょ(笑)! (妻の辻)希美がしてるのを横で見てるだけです!」と当然だが否定。益若は「(辻に杉浦の女装姿を写メで送り)辻ちゃんから『いーじゃんいーじゃん!』ってハートいっぱいのメールが返ってきた」と報告すると、杉浦は「今まで女装の感想を聞いたことはなかった」と意外そうな顔だった。

また、杉浦は女性のメークに対して、「スッピンももちろんいいけど、メークすると個性を出せるからいいですよね。日によってメークを変えて、『お、違うやん!』と男性に意識させるといいと思う」と“男心”を語り、会場の女性たちをうならせていた。

「Dolly Wink」
発売中 全13種 420〜1260円(税込) コージー本舗
公式サイト http://www.koji-honpo.co.jp/tsubasa/