AXXX1S丸橋拓海、武道館を目指す「確実に大きくなっていきたい」【メンズスクランブル】

2022/07/06 12:16 配信

芸能一般 インタビュー

丸橋拓海撮影:山﨑優祐

ガジェットオタク


――丸橋さんのことも教えてください。趣味は何ですか?

ガジェットオタクみたいな部分があるので、パソコンでゲームをよくしています。自分がガジェットオタクだなと思ったのは高校3年生ぐらい。仕事の関係で転校した時に上京したんですけど、家電を買う時にストレス発散のためのガジェットを買ったんです。それでガジェットが好きなのかなって気付きました。

――では、好きな場所は?

ゲームができるおうちがやっぱり一番落ち着きますね。ゲームをするためのだけの独立した部屋にゲーミングチェアを置いてあるので、そこが僕の居場所です。三角座りしたりとか、あぐらをかいたりとか、背もたれが倒れるので寝たりとか。フードデリバリーを頼んでそこでご飯も食べますし、一日中過ごせるぐらい居心地が良いんですよね。

――好きな食べ物は何ですか?

パスタが好きです。茹でてお吸い物の素をかけただけの素パスタを、一週間毎日食べても良いぐらい好きです。パスタそのものの素材が良いんですよね。

英語科がある高校に通っていたんですけど、実習で本格的な現地のパスタを作ってみたら「こんなにおいかったんや!」ってなりました。それからパスタが大好きです。

――特技は?

強豪校と呼ばれる中学校でバドミントンをしていました。良い成績は残せていないんですけど、自信はあります。バドミントン部に入ったきっかけは、当時のバドミントンの顧問の先生が好きで一緒に部活をしたいと思ったから。とは言え、怖い先生が顧問になって1年で部活は辞めちゃったんですが(笑)。

丸橋拓海撮影:山﨑優祐


グループで活動するからこそ「人間関係」を大切に


――最後に人生で大切にしていることを教えてください。

人間関係ですね。グループとして活動する上で意見がぶつかり合う時ってどうしてもあるんですよ。「次のライブはこれしたい」「次の新曲ではこうしたい」って。

メンバーは8人いるので、8つの意見があるわけじゃないですか。そのときに、誰も食い下がらずに自分の意見を通し続けると一生決まらないですし、けんかになっちゃうんです。だからこそ相手の意見を聞いた上で尊重する。そうやって人間関係を大事にしていますね。

丸橋拓海撮影:山﨑優祐

関連人物