櫻坂46が7月2日(土)、日本テレビ系大型音楽特番「THE MUSIC DAY」(昼3:00-夜10:54、日本テレビ系)の本番前に取材に応じ、アイドルメドレーで荻野目洋子とコラボした「六本木純情派」と、ファンが選んだ歌詞ナンバー1の楽曲「思ったよりも寂しくない」について思いを語った。
「六本木純情派」での荻野目とのコラボパフォーマンスについて、小林由依は「アイドルメドレーでの荻野目さんとのコラボは、ほかの坂道グループと違ってダンスだけだったので、櫻坂46らしい色が出せたたことと、こんな大先輩とコラボさせていただける機会はあまりないのでうれしかったです」とにっこり。
森田ひかるは「リハーサルでも荻野目さんとお話させていただいて、フラットに話しかけてくださって緊張が和らぎましたし、最後まで優しく接してくださいました。あんなに近くで歌を聞けるとは思っていなかったので、うれしかったです」と明かした。
ファンが選んだ歌詞ナンバー1の楽曲「思ったよりも寂しくない」について、田村保乃は「あまりテレビで披露することがなかった曲だったので、今回ファンの方の投票ということで、歌詞だけで選んでくれたということがうれしいです。私達のグループも歌詞を大事にしているのでこれからもいろんな楽曲をみなさんに届けていきたい」とファンへの熱い思いを告白。
小林は「グループのメンバー同士で楽しむ振り付けで、ライブでやるのが楽しい楽曲ですし、私達のその雰囲気が伝わっていればいいなと思っていたので、今回選んでいただけてうれしかったです」と語った。
楽屋での様子を聞かれ、田村は「始まる前に増本綺良と輪ゴムを飛ばして、キャッチする遊びをしていました(笑)」、小林は「いつもこの番組ではいつも同じお弁当を用意してくださるんですけど、私が一番大好きなお弁当なので、もって帰ろうと思っています(笑)。幕の内弁当みたいな感じなんですけど、おかずがいっぱい入っていて、いつもそれを楽しみに来ています」と答えていた。
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています