番組では、出会いの多様化が進む一方で、今の女性たちはどのように彼氏の浮気を見抜いているのか、その方法を街頭インタビューで調査する「ニューヨーク調査団 浮気あぶり出し編」を公開した。
番組独自に行った街頭調査では、“SNSのシェア機能から、(彼氏が)直近で連絡をとった相手を知る”という方法や、“許可を得た上で、彼氏のSNSにログインして、動向を監視する”など、SNSを駆使した衝撃のテクニックが続々と明らかになる。
なかでも、“SNSで他人になりすましたアカウントを作り、彼氏にDMを送って、それに引っかかるかどうか試す”という方法に、スタジオの男性陣は「意味不明なことしてる!」「なんで、そんなことしなきゃいけないの!?」と大困惑となる。屋敷は「自分でウンコして、においかいで『くさっ!』とか言ってるのと一緒やから!」と声を荒げ、嶋佐は「これ、一般の子がやってるんでしょ!?YouTubeの企画とかでもなしに…」とあ然としていた。
加えて、“交通系ICカードの履歴を記録するアプリで彼氏の行動をチェックする”“Twitterの裏アカを探せるアプリを使う”など、最新の“浮気あぶり出しテク”に、戦々恐々となる男性陣だった。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)