閉じる

スイーツ男子・尾上松也、連ドラ初主演作で“さぼリーマン”に!

2017/05/17 06:00

尾上松也が演じる飴谷甘太朗は吉朝出版で営業マンとして勤務する、独身の眼鏡イケメン
尾上松也が演じる飴谷甘太朗は吉朝出版で営業マンとして勤務する、独身の眼鏡イケメン (C)アビディ井上・萩原天晴/講談社(C)「さぼリーマン甘太朗」製作委員会

原作・萩原天晴、漫画・アビディ井上の人気コミック「さぼリーマン 飴谷甘太朗」が、7月よりテレビ東京ほかにて連続ドラマ化されることが分かった。ドラマタイトルは「さぼリーマン甘太朗」。

本作は、Netflixにて先行配信し、テレビ東京やBSジャパンにて放送予定。テレビ東京では、4月からテレビ東京に新設された木曜深夜ドラマ枠「木ドラ25」の第2弾として放送される。

今クールも好評放送中の「孤独のグルメ」シリーズなど、テレビ東京が得意とするグルメドラマが、7月クールではスイーツをテーマに連続ドラマとして登場する。

主演は女形から立役(男役)までさまざまな役をこなし、若手実力派歌舞伎俳優・尾上松也。歌舞伎以外でも、声優や番組MCなど幅広く活躍する尾上は、これが連続ドラマ初主演となる。

今回、尾上が演じる飴谷甘太朗(あめたにかんたろう)は、吉朝出版で営業マンとして勤務する独身の眼鏡イケメン。仕事を完璧にこなし、周囲の信頼も厚いが、彼にはひた隠しにする“ある秘密”があった。

それは「仕事をサボってスイーツを食べること」。甘太朗はいつも手早く外回り営業を終わらせ、背徳的な“甘味の園”へと向かう。

老舗の甘味処から知られざる名店まで、甘太朗がスイーツを堪能するのはすべて実在する店。また、ハイスピードカメラを多用した映像の数々や、VFXで表現される「スイーツに酔いしれる甘太朗の脳内イメージ」も見どころの一つとなっており、従来のグルメドラマとは一線を画す作品となりそうなので、おなかを空かせて待とう。

なお、甘太朗の脇を固める個性派俳優陣など、本作を彩るキャストは後日発表される。

飴谷甘太朗役/主演・尾上松也コメント


連続ドラマの主演は初めてですので、オファーを頂いたとき素直にうれしかったです。さらにメインテーマが甘味! 実は私自身、一人で甘味処に食べに行くくらい甘いものが大好きで、「スイーツ男子」という言葉が生まれる前からの、根っからの「スイーツ男子」!ですので、世の中のスイーツ男子を代表して、今回のドラマに出させていただくことは、まさに野望の一つがかなったような気持ちでいます。

コメディー色が強いドラマなのですが、何が面白いかといいますと甘太朗がふざけているわけではなく、本気でスイーツを愛しているところです。それが滑稽に見えます。

しかし、スイーツは彼にとって他人に知られてはいけない秘め事です。なので、普段の優秀なサラリーマンの時と甘味を食べてトリップした時との差があればあるほど、スイーツ愛というものが表現できるのかなと思いますので、そこを意識して演じています。

スイーツ好きにはぜひ見ていただきたいドラマですし、実際にお店にも足を運んで、甘太朗のトリップを皆さんにも体験していただきたいです。このドラマを通してスイーツ好きがより増えて、私のようなスイーツ男子が生活しやすい環境ができたらいいなと思います!

この記事はWEBザテレビジョン編集部が制作しています。

木ドラ25「さぼリーマン甘太朗」
7月スタート 
毎週木曜深夜1:00-1:30 
テレビ東京にて放送
※BSジャパンでは7月スタート、毎週火曜夜11:00-11:30
※Netflixの配信も7月スタート予定

画像一覧
1

  • 尾上松也が演じる飴谷甘太朗は吉朝出版で営業マンとして勤務する、独身の眼鏡イケメン

関連番組

No Image

さぼリーマン甘太朗

出演者:尾上松也(二代目) 石川恋 尾上寛之 清水葉月 皆川猿時 

No Image

孤独のグルメ Season6

出演者:松重豊 

関連人物

  • 尾上松也

    尾上松也

  • 【冬アニメまとめ】2024年1月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【冬アニメまとめ】2024年1月期の新アニメ一覧

  • 【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

  • 【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

  • 【冬ドラマ】2024年1月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【冬ドラマ】2024年1月期の新ドラマまとめ一覧

  • 「ザテレビジョン」からのプレゼント!

    「ザテレビジョン」からのプレゼント!

  • ザテレビジョン マンガ部まとめ

    SNSでバズった話題のマンガが読み放題!ザテレビジョン マンガ部まとめ

もっと見る