月刊ザテレビジョンで掲載している嵐の連載「月刊嵐」。メンバーが毎月2名ずつ登場し、しりとりで企画をつないでいる。最新号は、前号の「フレンチトースト」からしりとりでつないで「トイカメラ」がテーマ。大野智と松本潤がトイカメラを持って撮影散歩へ出掛けた。インタビューでは、実際に嵐のメンバーが「シャッターを押す瞬間」とはいつなのか。2人に対談してもらった。
大野「前はね、ロケでちょっときれいなところに行ったりしたときは撮ったりしてたよ」
松本「撮った写真、パソコンに移してデータ管理したりしないの?」
大野「いや、撮ったら撮りっぱなしだよ。マツジュンは?」
松本「俺はパソコンに移して管理してるよ」
大野「すごいな! さすがだな」
松本「写真だけじゃなく、音楽データとか、いろいろあるからね。ごっちゃにならないように整理はしてるよ」
大野「俺は、撮ったままだから、ケータイが変われば、昔のケータイにそのままだ」
松本「それじゃあ…昔撮ったものは見ないよね(笑)」
大野「見ない(笑)。確かにマツジュンみたいに、撮ったものは管理したほうがいいよね」
松本「嵐で写真をよく撮っているのは、意外と(櫻井)翔くんかな。嵐のグループトークには、翔くんが一番写真をアップするかな。あとは相葉(雅紀)くんとか」
大野「そうだね。翔くんはライブのリハーサルとかもよく撮ってくれてるもんね」
松本「リハ中は、結構みんな撮るね」
大野「最近だと、ニノ(二宮和也)のソロのリハで、照明がいい感じで当たっててよかったから、勝手に撮りました(笑)。リハ中、メンバーからしか見えないステキなところをね」
松本「リハ中は、そういうの楽しいね。俺、ムービングステージに乗って、動きながら撮ったりした。動くステージのいちばん端に立って、4人の姿撮ったりしたよ。あと、高い場所から撮ってみたりね」
大野「国立(競技場)はそういうのよく撮ったな」
松本「国立撮ったねぇ」
大野「あと、この連載で言ったら『ヤマンバメーク』に挑戦した企画のときは、みんな自分の携帯で撮りあってたよね~(笑)」
松本「ヤマンバ…(笑)」
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)