江口拓也、貝になって「マズイよ~」連発!?

2017/05/18 19:17 配信

アニメ

江口拓也がアニメ「朝だよ!貝社員」に「ヒ貝」役で出演

江口拓也がアニメ「朝だよ!貝社員」に「ヒ貝」役で出演

朝の情報番組「ZIP!」(毎週月~金曜朝5.50-8.00、日本テレビ系)内で朝6時45分ごろから放送中のアニメ「朝だよ!貝社員」に、江口拓也が新キャラクター「ヒ貝」役で出演する。

「朝だよ!貝社員」は、アサリやカキなどの身近な貝が一癖も二癖もある“貝社員”となり、「ダメ会社員あるある」を哀愁漂う歌とコントで送るコメディーアニメ。

今回、江口が演じる「ヒ貝」は、自分の被害(ヒ貝)を避けようとする中堅どころの貝社員。過剰に被害を避けようとするあまり、妄想が過ぎてあらぬ方向に話が展開してしまうという、ユニークなキャラクターだ。「マズイよ~」が口癖とのことで、一体どんな“ヒ貝妄想”を繰り広げるのか注目だ。

「ヒ貝」が登場するのは5月19日(金)。通勤通学前に、江口の貴重な妄想トークを楽しんでみては?

江口拓也コメント

貝社員シリーズはよく見かけていたので、参加させていただけて光栄でした!

僕が演じたのは、心配性が過ぎるという貝。個性的なキャラクターなので、演じていて楽しかったです!

変な貝な感じが出てればいいなと思います(笑)。是非視聴していただいて確認してください!

「朝だよ!貝社員」
「ZIP!」内で朝6.45頃-
日本テレビ系で放送
※江口拓也演じる「ヒ貝」登場回は5月19日(金)に放送
【HP】http://kaishain.net/
【Twitter】@iruiru_kaishain

「ZIP!」
毎週月~金曜、朝5.50-8.00
日本テレビ系で放送

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース