指原莉乃“3週”番組休む 親知らず抜歯の痛み耐えられず

2017/05/19 18:05 配信

アイドル・美少女

指原莉乃

指原莉乃

5月18日(木)の「HKT48のおでかけ!」(TBS系)に、指原莉乃がマスクを付けた状態で出演した。

番組前半のトークパートでは、指原が親知らずを4本同時に抜歯し、顔がパンパンに腫れ上がった状態を隠すため、マスクを着用して収録に参加していることを明かす。

この“パンパン”の顔を指原は自身のTwitterにアップしており、WEBニュースなどで紹介されていた。

後藤も前代未聞と呆れニュースで見たことを話すと、指原が「可愛くないですか?」と質問。すると「可愛ないよ別に」と答え、「見してや」とお願いするも、指原は「一度契りを交わした人じゃないと」とこれを拒否。

だが後藤は、テレビで公開するのではなく、せめて自分にだけは見せて欲しいと懇願。指原から「そういう風にベッドに誘うんだなって、かめへんやん、かめへんやんって」と言われてしまう。

スタジオの奥で見せてもらった後藤は、見せる前に指原が「笑わないでくださいよ」と前置きしたにも関わらず大爆笑。

顔を見た後藤は「そんな悪ないけどな~」とフォローしつつも、「ホンマのこと言うけど、あんま変わらんでお前。『(今夜)くらべてみました』の3回に1回はそんな感じやで」と、素の状態で顔のコンディションが悪い時とあまり変わらないことを語った。

この状態になったことについて指原は「スケジュールがなくて、2日間握手会がある前日だったらテレビに映んないじゃないですか。だからまぁ、この日の朝イチに抜いて、3日あれば何とかなるかなって思って。でも4日目なのに全然(腫れが)引かなくて」と、テレビへの影響を考えた末での4本抜歯だったことを説明。

すると後藤が、昭和の時代に多忙を極めた伝説的アイドルになぞらえて、「(スケジュールがとれないのは)世紀のアイドルならわかんで。山口百恵だ、小泉今日子だ、松田聖子だ言うてたらわかる」と、指原が伝説的なアイドルと同レベルなのかと疑問視。

それに対し指原が「違うんですか?じゃ何ですか私」と問うと、「団地の中で一番カワイイ子、3号棟の中で一番カワイイ子」と回答。

指原は「団地でもいいけど、せめてマンションであって欲しい」との願いを口にした。

番組が盛り上がり、勢い余ってマスクを外してしまうかもと言う後藤に、指原が「ポロリもあるよ?」とコメント。スタジオの笑いを誘った。

また番組の最後では、抜歯の影響で笑うと痛いと言う指原が、次週から3週分休むことを告白。HKT48のメンバーが、週替わりで後藤とMCを務めることが明かされた。

次回の放送は5月25日(木)、「ガチガチに緊張した指原の代役は誰だ!?…長崎ハウステンボスの魅力をさらに深掘り」を予定。

「HKT48のおでかけ!」
毎週木曜 夜1.28-1.58
TBS系