虹のコンキスタドールが8月5日、世界最大級のアイドルフェス「TOKYO IDOL FESTIVAL 2022」(8月5~7日、お台場・青海周辺エリア)のHOT STAGEに出演。夏全開の熱いステージを見せてくれた。
石原愛梨沙、大塚望由、岡田彩夢、神田ジュナ、桐乃みゆ、隈本茉莉奈、清水理子、鶴見萌、中村朱里、蛭田愛梨、山崎夏菜、大和明桜。まさに虹のように鮮やかでカラフルな衣装を着た12人がステージに登場すると、会場の温度が一気に上昇したかのような熱さを感じさせる。
「TIF2022 HOT STAGE!楽しんでいきましょう!」と呼び掛け、2017年にリリースした10thシングル「キミは無邪気な夏の女王 ~This Summer Girl Is an Innocent Mistress~」で賑やかにステージが開幕。「サマーとはキミと私なりっ!!」、7月23日に配信リリースした新曲「キミは夏のレインボー」と、虹コン得意の夏曲で畳み掛ける。
後半も、美しいハーモニーから始まる夏曲「THE☆有頂天サマー」、夏に出会って恋をした「愛をこころにサマーと数えよ」と、夏曲が止まらない。
いろいろな夏の場面、景色、心情を感じさせてくれた後、「虹コン、最後の曲です。TIF1日目、最後まで盛り上がりましょう!」と元気に呼び掛けて、ライブでの定番曲「トライアングル・ドリーマー」で締めくくった。
「ただいま全国征服ツアー開催中です。本日気になってくださった方は公式のページを見て遊びにきてください!」とアピールしていたが、もう一度見てみたいと思わせてくれるほどの”熱さ”を感じさせてくれた。
◆取材・文=田中隆信
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)