2022/08/12 12:25 配信
8月11日放送の「Snow Manの素のまんま」(文化放送) では、深澤辰哉と佐久間大介がパーソナリティを担当。9月に発売を控えたSnow Manの2ndアルバムの裏話を明かした。
先日、Snow Manの2ndアルバム『Snow Labo. S2』が9月21日(水)にリリースされることが発表され、リード曲の「JUICY」のミュージックビデオも公開されたことで、深澤と佐久間は番組冒頭からその話題に触れる。
今回、楽曲のジャンル別にメンバー内で担当を割り振るという新たな試みをしたことに関して、深澤と佐久間は担当者が楽曲の決定権を持ったわけではなく、候補曲を絞り込む作業をし、それをメンバーにプレゼンをする形で決定したことを説明。そのため佐久間は「何回も会議を開いたよね」と制作過程を伝え、プレゼンに関しては「阿部ちゃん(阿部亮平)がめっちゃうまかった」と明かす。
佐久間は改めて「みんながちゃんと納得する曲を選ばせてもらった」と述べ、深澤は1stアルバムの時以上に「より幅広いジャンルにいきました」と仕上がりに自信を伺わせる。
また「JUICY」について、片足立ちでもう片方の足を音に合わせて動かす印象的な振りについて深澤は「意外とむずいんだよな」と言い、佐久間も「Snow Manでも結構、よろよろってなっちゃう」と話す。一度ジャンプをして、片足で着地してから行う振りのためバランスがとりづらく、佐久間は「Snow Manは特殊な訓練を受けているはずなんだけど(笑)」と冗談を交えながら「それでもMV撮影ではよろけちゃって」と回顧。深澤も「シンプル緊張した」と撮影時の心境を明かした。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)