日本でも現在、陸上自衛官を目指す若者たちの成長を描いたドラマ「テッパチ!」(フジテレビ系)が放送中。主演の町田啓太とそのバディ役・佐野勇斗をはじめイケメンキャスト陣が躍動するアツい眼福青春ドラマとして話題を集めているが、韓国の警察学校を舞台にした本作も同様。正義感に燃え、夢と希望を抱いて入学した若者たちが、過酷な訓練と高圧的な先輩、規則でがんじがらめの寮生活に苦しみながらも仲間と助け合い、一人前の警察官へと成長していく。
カンダニエルが演じているのは、イケメンエリート学生のウィ・スンヒョン。国家警察庁長官の父に憧れ、自身も主席で入学するほどの頭脳の持ち主だ。
さすがアイドル、まず警察学校の制服姿がビシッと決まっていてカッコいい。その上、スンヒョンは正義感も人一倍。友人が二股をかけられたと聞けば、彼のために「今謝ってください」と代わりに怒り、いかなる場面でも暴力は絶対に許さない。上下関係が絶対の警察学校に入学してからも、やり方が正しくないと思えば厳しい先輩にも勇気をもって意見する。
それゆえに融通が利かず悪目立ちもするが、先輩に目をつけられてもひるむことなく立ち向かう。クールに見えて自分の信念を貫く熱さを持ったスンヒョンを、カンダニエルがほぼ初演技とは思えない説得力で好演している。
ドラマ「輝く星のターミナル」で注目の若手女優チェ・スビンが、そんなスンヒョンとは真逆の性格のお騒がせ女子学生コ・ウンガンを熱演。2人がぶつかり合いながらも徐々に互いを意識し始めると、表情を崩すことがなかったスンヒョンに笑顔が浮かぶようになる。クールな優等生ぶりと、笑うと目がなくなるベビースマイルのギャップがまた、視聴者を深い沼へといざなう。ストーリーが進むとドキドキのキスシーンも…。ラブストーリーとしても見どころ豊富な一作だ。
アーティストとして華々しい活躍を続けるカンダニエルの俳優という新たな挑戦を目の当たりにできる「キミと僕の警察学校」で、彼の尽きない魅力に酔いしれたい。
◆文=ザテレビジョンドラマ部
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)