Snow Man向井康二、ジャニーズ事務所の入所前の習い事は「自分の好きが伸びるやつがいいかも」

2022/08/26 12:16 配信

バラエティー

8月25日放送の「Snow Manの素のまんま」(文化放送) では、ラウールと向井康二がパーソナリティーを担当

8月25日放送の「Snow Manの素のまんま」(文化放送) では、ラウール向井康二がパーソナリティーを担当。ジャニーズ事務所入所のためのアドバイスを送った。

向井は「ムエタイがきっかけでスカウトされた」


リスナーからSnow Manファンの3歳のおいが「Snow Manに入りたい」と言っているため、ジャニーズ事務所に入る前にやっておいた方がいい習い事などを教えてほしいというメールが届く。

向井は、タイのムエタイ道場に飾ってあった向井の写真を、たまたま見たジャニー喜多川氏から直接スカウトを受けて入所したという経緯を明かし、ある意味で「習い事をしていたおかげ」と語る。

「ムエタイやっていたらスカウト来る確率ありますね」と向井は冗談交じりに語りつつ、「格闘技はいいかもね」とお勧め。ジャニーズ事務所に入所する人たちに空手をやっている人が多いことも伝える。ただムエタイはやっている人の人数がまだ少ないので「覚えてもらえる」とメリットもアピールする。

入所前にダンスを習っていたというラウール


一方ラウールは、入所前にはダンスを習っていて、ジャニーズ事務所以外にもいくつか別のオーディションを受ける中、「たまたまジャニーズ事務所も(書類を)送ってたら通って」と経緯を語り、「振付師の方が気に入ってくれて」とダンスがポイントだったことも明かす。

向井はムエタイ、ラウールはダンスを入所前には習っていたが、向井は「(習い事は)やればやるほどいいと思う」と言い、自身もジャニーズのスカウトを受けてから、日本舞踊や水泳なども習っていたと告白。ラウールも「何の特技でも仕事になる」と、習い事が多いことは良いことだと述べる。