グラビアアイドル・篠見星奈のセカンドイメージDVD「聖なる季節」(ラインコミュニケーションズ)の発売記念イベントが8月28日に都内で開催され、イベント前に囲み取材が行われた。
篠見は、1999年9月1日、北海道生まれの22歳。北の大地で育まれた95cm(Hカップ)の豊満バストと白い肌、そして清楚なルックスで、2021年のグラビアデビュー以来人気はうなぎ上りで、「第4回ミス週刊実話WJガールオーディション」で特別賞を、「ミスヤングチャンピオン2022」で準グランプリを戴冠するなど、注目を集めているグラビアアイドルだ。
撮影会は月に5回ほど実施していると言い、その中で最も人気だという水着で登場した。「なんという色なんですかね。でも、フリルとかに金の刺繍があってかわいいですよ」と言いながら、身長165cm、上からB95cm、W65cm、H92cmと均整のとれた豊満美ボディーを披露した。
今回の作品は、女性高校生に扮(ふん)した篠見が、彼氏とお忍びの沖縄旅行を楽しむという設定。「高校を卒業して4年がたちますし、高校時代はブレザーだったので、セーラー服は新鮮な反面、ちょっと恥ずかしかったです」と照れ笑いを見せる。
また、「今回も白のレオタードでY字バランスを披露しています」とオススメのシーンを挙げ、体の軟らかさを強調。赤のテニスウエア姿についても「ファンの皆さんには、スポーツウエアの姿をお見せしたことがないので、喜んでいただけるのかなと思います」とアピールした。
イメージDVDでは定番といえる、オイルを全身に塗ってのダンスシーンにも初挑戦。「紫のメタリックビキニを着て、ツヤツヤテカテカになりました。撮影が3月だったので寒い寒いと言いながら、なんとか乗り切りました。オイルは初めてだったんですけど、不思議な感覚ですね。終わった後、シャワーで落ちなくて、めちゃくちゃこすって頑張って落としました」と秘話を明かした。
前作同様120点の出来栄えだという自信作。「毎回満点以上は自分の中でできていると思います。1本目よりは流れが分かっているので、自分の中であたふたすることはなくて落ち着いてできたかなと思います」と、ベテランのような発言も。
「これからもDVDをどんどん出していきたいですね。あとファンクラブをやっていきたいと思っています。でも、一番の大きな目標は雑誌の表紙です。ファンの方から『表紙絶対いけるよ』とうれしい言葉を頂いているので、その期待に応えられるよう頑張ります」と抱負を述べた。
◆取材・文=栗原祥光