<24時間テレビ>ジャにの&兼近大樹らによる「サライ」ラスト歌唱でエンディング 募金総額は3億1819万4209円
夏の名物チャリティー特番「24時間テレビ45 愛は地球を救う」(8月27日~28日、日本テレビ系)が、恒例の出演者全員による「サライ」ラスト歌唱でエンディングを迎えた。エンディング時点での募金総額は、3億1819万4209円と発表された。
エンディングでの「サライ」歌唱では、28日に同番組内で「サライ」を披露した加山雄三も再び登場し、出演者一同と共に歌唱した。
番組終盤には、「人気子役・輝星ちゃん!亡き父との約束 トライアスロン51.5kmに挑戦!」にてトライアスロンに挑戦した村山輝星や、「風間があなたの街にやってくる!? 日本一に会いたい弾丸旅」で日本各地を回った風間俊介、そして見事ゴールを迎えたチャリティーランナーのEXIT・兼近大樹も東京・両国国技館に集結した。
また、メインパーソナリティーを務めるジャにのちゃんねるの4人、二宮和也、中丸雄一、山田涼介、菊池風磨が感想を述べた。
二宮は「今回はYouTubeのチャンネルのユニットで立たせていただきましたけれど、やっぱりテレビってすごいなと思ったし、テレビっていいなと思いながらずっと一日走り切りました。お付き合いいただきました皆さん、本当にありがとうございました」と感謝。
さらに、山田は「本当に楽しい、あっという間の 24 時間テレビになりましたし、こうやって最後に加山さんとサライを歌うことができて本当に光栄です。皆さんありがとうございました」と続ける。