8月29日、「ボシュロム アクアロックス® ワンデー UV シン」の新CM発表会が都内で行われ、イメージキャラクターを務める平野紫耀が登壇した。
衣装はキャッチコピーの“滴るレンズ”をイメージしたもの。「朝、現場入りして初めて見た時は“斬新だな”ってビックリしたんですけど、キャッチフレーズにピッタリだと思いました。僕も着ながら、しっかりと滴っている感じがします。今日は全身で“滴り”を表現しようと思って、別のお仕事で黒髪になりましたけど、ウエットな質感で臨ませていただこうと思い、髪をセットしました」と説明。司会者から“一回転して衣装を見せてください”と言われると、「撮れますかね?」と言いながら高速回転。その後、「ゆっくり回りますね(笑)」と再度一回転して特徴的な衣装を見せた。
イメージキャラクターに起用されたことについては、「素直に嬉しかったです。僕自身、コンタクトレンズを昔から使っていて、乾燥するという悩みがありました。『どうしようかな』と考えている時に“滴るレンズ”が出て、そのイメージキャラクターをさせていただけるということで、2倍、3倍、4倍に嬉しかったです」と喜びを伝えた。
司会者から“キービジュアルの目が力強くて魅力的”とほめられ、「いつか、この目だけで女性を虜にできる男性になれたらいいなという夢を持っています(笑)。でも、おつむのほうが弱いことを自負していますので、そちらのほうは勉強していこうと思っております」と照れ笑い。
“この滴るレンズで、この夏、しっかりと見ておきたいものは?”という質問には、「今、King & Princeが全国ツアー中なので、一人一人、ファンの方の顔をしっかりと見ていきたいなと思っています。『楽しそうにしているかな?』『満足しているかな?』というのを確認しながら、全国を回っていけたらいいなって思っています。喜んでくれたら嬉しいですし、僕もそういう姿を見られるのは嬉しいので楽しみです!」と、ファン思いのコメントを聞くことができた。
平野が出演する「ボシュロム アクアロックス® ワンデー UV シン」の新CM「滴る男」篇は9月1日(木)より放送開始。
◆取材・文=田中隆信
Universal Music