閉じる

AKB48・本田仁美がIZ*ONEの活動を通して得たものを明かす

2022/09/06 18:00

AKB48・本田仁美
AKB48・本田仁美

AKB48・本田仁美が、9月10日(土)に放送される「秋夕(チュソク)に旬の韓国俳優が大集合!7時間ぶっ通し!チンチャ韓(ハン)サムDAY」(BSスカパー!)に出演。

同番組は、韓国の祝日・秋夕に今をときめく"韓(ハン)サム"な韓国俳優が出演するファンミーティングのダイジェストや出演ドラマの第1話を一挙に無料放送するもので、韓国ドラマや韓国俳優の魅力について語り合うナビ番組のアシスタントを務める。

今回、収録後にインタビューを行い、収録の感想や韓国と日本のアイドル界の違いなどについて語ってもらった。

――収録の感想は?

「今回は韓国ドラマについて深く掘り下げていったのですが、私自身最近あまり韓国ドラマを観られていなかったので、(共演者の)トレンディエンジェル・斎藤司さんやBOYS AND MEN・吉原雅斗さん、Yumiさんといった韓国に詳しい方々とドラマの魅力や話題の俳優さんについてかなりたくさん知ることができたので、とても有意義な時間だったなと思いました。今回はドラマでしたけど、私は韓国の料理やK-POPも好きなので、いろんなジャンルでこういう特番ができたらいいなと思いました」

――アシスタントとして進行もされていましたが?

「すごくやってみたかったので任せていただけてうれしかったのですが、噛んでしまったりしてちょっとあたふたして皆さんに助けていただいたので、もし次があれば、その時は完璧に進行できるよう腕を上げて挑みたいなと思います!」

――韓国と日本でのアイドル界の違いは?

「韓国は曲がリリースされてから音楽番組に出ることが多いのですが、日本はリリースの前に音楽番組に出演することが多いですね。そこは大きな違いだなって思います。韓国はリリース日に曲が初公開されるんですけど、日本はリリース日より先に公開することが多いですし。あと、韓国は1曲にかける練習時間がすごく多かったなというふうに思います。AKB48は劇場公演だったりイベントだったりで曲数をかなり覚えなきゃいけないっていうのもあって、1曲1曲になかなか時間をかけられない部分もあるんですけど、だからこそ対応力が鍛えられて振り覚えが早くなるし、韓国は1曲にすごく時間をかけてディテールまで合わせられるというどちらも違った良さがあって、両方で活動できたっていうのは『本当に貴重な体験をさせてもらったな』って思います」

――IZ*ONEの活動を通して得たもので、現在のAKB48の活動に生かされていることは?

「やっぱり『練習は嘘をつかない』っていうのを、韓国で身をもって実感しました。1曲1曲にたっぷり時間をかけて練習することによって『絶対に間違えない』っていう自信も持てますし、練習を経て自分と向き合う時間も持てたので『練習はいいことしかないな』と。帰国してすぐに新曲を出す機会があったんですけど、その時はみんなでたくさん練習しました。AKB48は人数が多いからこそダンスが揃えば本当に観ている方に感動を与えられると思うので、練習に対する意識というのは持ち帰れたのかなと思います」

――今回は韓国のドラマについて掘り下げる番組でしたが、韓国の文化やエンタメで好きなことは?

「食べることが好きなので、やっぱり食文化ですかね。今はもう韓国に住んでいないのに、いつもInstagramで新商品を調べちゃってます (笑)。韓国ってすごい勢いで新商品が出るんですよ!それがすごく面白いなと思います。つい先日も仕事で韓国に行っていたのですが、バジルトッポギっていうのが話題になっていて、それがすごくおいしかったんですよ!日本にも入ってきてほしいなって心から思います」

――美容やメイクについては?

「今は韓国のメイクがトレンドだったりするので、IZ*ONEの時にお世話になっていたメイクの先生に直接『今はどんなのが流行ってるんですか?』とか『眉毛の形がきれいに描けないんですけど、どうしたらいいですか?』って相談しているので、いつでも最新情報は入ってきます」

――最後に視聴者の皆さん、ファンの方々にメッセージをお願いします!

「久しぶりに韓流系のものに携わることができてすごくうれしかったです。韓国のドラマは本当にたくさんあるので、これからもいろんな作品を観ていきたいなと思いました。ご覧になる皆さんと一緒に韓ドラの良さを味わえる番組になるんじゃないかなと思っているので、ぜひ楽しみに観ていただけたらうれしいなと思います。そして、私のアシスタントのグダグダさにも注目していただきたいです(笑)」

文=原田健

この記事はWEBザテレビジョン編集部が制作しています。

ホミニスでは芸能人や有名人のインタビュー、出演情報&番組ニュースなどを毎日配信!

【放送情報】
「秋夕(チュソク)に旬の韓国俳優が大集合!7時間ぶっ通し!チンチャ韓(ハン)サムDAY」
放送日時:9月10日(土)11:00~
チャンネル:BSスカパー!

画像一覧
2

  • AKB48・本田仁美
  • 韓国での経験について語ってくれた本田仁美

関連人物

  • No Image

    本田仁美

  • 「ザテレビジョン」からのプレゼント!

    「ザテレビジョン」からのプレゼント!

  • 第119回ザテレビジョンドラマアカデミー賞

    投票〆切は4/5!第119回ザテレビジョンドラマアカデミー賞

  • 推したい!フレッシュFACE

    推したい!フレッシュFACE

  • 【冬ドラマ】2024年1月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【冬ドラマ】2024年1月期の新ドラマまとめ一覧

  • コミック試し読みまとめ

    話題の作品がいっぱい!コミック試し読みまとめ

  • 【冬アニメまとめ】2024年1月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【冬アニメまとめ】2024年1月期の新アニメ一覧

もっと見る