目黒あむによるシリーズ累計200万部越えの大人気コミック「ハニー」を原作に、平野紫耀(King & Prince)と平祐奈を主演に迎えて映画化した「honey」が映像配信サービス・dTVにて配信スタートした。
平野が演じるのは、赤い髪と鋭い目つきで“超”不良として恐れられる鬼瀬大雅。平野は、平が演じるヒロイン・小暮奈緒にある日突然「結婚を前提につきあってください!」とプロポーズする。対する奈緒は、過去のトラウマから極度のビビりでヘタレの女子高生。コワモテな鬼瀬の告白を断ることができず、2人は付き合うことに。
急展開で鬼瀬と一緒に過ごすようになった奈緒は、徐々に鬼瀬が実は料理好きで正義感溢れる優しい男子であることを知る。少しずつ距離が近づいていく2人だったが、奈緒は胸に秘めた想いを抱えていた。ピュアすぎるふたりの恋模様を軸に、クラスメイトたちとの友情を交えながら、眩しい青春ラブロマンスを繰り広げていく。
同作が映画初主演となる平野は、原作を再現するために髪を赤く染め、徹底した役作りで鬼瀬大雅役に挑戦。とある出来事から奈緒に一目ぼれし、一途に思い続けるまっすぐなキャラクターを熱演している。コワモテなのに心優しいというギャップ、まっすぐに奈緒を想う大雅の行動に胸キュン必至。
奈緒役の平も、同作のために髪を切り、原作の柔らかくかわいい雰囲気そのままのヒロインを体現。鬼瀬の優しさに葛藤し、トラウマを乗り越えて少しずつ恋に落ちていく変化に注目だ。
また、他人と交流するのが苦手なクラスメイト・美咲役として横浜流星が出演。さらに、奈緒の育ての親である叔父の宗介役にシンガーソングライターの高橋優、宗介の元同僚役に臼田あさ美、大雅の母親役に中山忍など、個性派キャストが脇を固める。
「ハニーレモンソーダ」「ピーチガール」など、さまざまな少女漫画の実写化に成功している神徳幸治監督が、繊細な筆致で描く「honey」はdTVにて配信中だ。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)