――2人並んで立っている姿はバラエティー的には◎だったと思います。乃木坂46の先輩の中で、バラエティー的に憧れている人はいますか?
中村:みなさんすごいんですけど、強いて一人だけ選ぶなら生田絵梨花さん。自分からグイグイ前に出る感じではないけど、どの番組でもMCの方に振られたときに何かを“やり切る”姿勢がすごいなって思います。いったん引き受けたらものすごく自分のペースに持って行ってしまう感じがしますよね。生田さんの描く“絵”も魅力的ですよね。誰にもマネできないと思います。
――3期生の阪口珠美さんもかなりの画力の持ち主ですよね(笑)
中村:はい(笑)。珠美の描く絵もめちゃくちゃで面白いです。第1回の放送で、ビリビリ椅子に座りながら生駒里奈さんの似顔絵を描いたときは本当に笑っちゃいました。リアクションが大きいうえに絵がヘタで(笑)。珠美は普段もあんな感じの子です(笑)。
――ビリビリ椅子やドッキリはやりたくない?
中村:ドッキリはOKですし、経験した事のないものに挑戦したいという気持ちはあります。例えば…粉の中に飛び込むとか(笑)。クリーム砲に憧れているメンバーが多いんですけど、私は“粉”にひかれます。「NOGIROOM」では、みんなの小さいころの話とかを聞いてみたいですね。子供のころの写真とかを見てみたい! (向井)葉月とかはすごく変わっているんじゃないかなぁって想像しています。多分ですけど、今よりやせていたと思います(笑)。「NOGIROOM」の収録で分かったことは、葉月が意外とMC上手だということ。すごく自然でしたね。あれは私にはできません!
【Profile】なかむら・れの●2001年9月27日生まれ。東京都出身。てんびん座。
取材・文=大小田真
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)