<Mステ>7代目サブMCが、入社1年目の鈴木新彩アナウンサーに決定 内辞直後は「放心状態」に

2022/09/30 05:00 配信

音楽 速報

「ミュージックステーション」の7代目サブMCが鈴木新彩アナウンサーに決定(C)テレビ朝日

テレビ朝日の看板音楽番組「ミュージックステーション」(毎週金曜夜9:00-9:54)の7代目サブMCに、同社入社1年目の鈴木新彩(すずき・さらさ)アナウンサーの就任が決定した。鈴木アナは、10月7日(金)の放送から登場する。

入社1年目の鈴木新彩アナ、サブMC就任は「まだ現実感がない」


2022年4月にテレビ朝日に入社した鈴木アナは、8月29日放送の「お願い!ランキングpresentsそだてれび」(毎週月~木深夜0:45-1:20 ※関東ローカル)で番組デビュー。テレビ朝日社員が考案した企画を実施していく同番組で、進行役を務めている。

今回のサブMC就任に「とにかくびっくりしました」と語る鈴木アナ。小学生の頃から見ていた同番組に自分も加わるということに「まだどこか現実感がない」と明かす。

並木万里菜アナと弘中綾香アナからアドバイスも


就任にあたり、前任の並木万里菜アナ、弘中綾香アナからもアドバイスをもらったそうで、「アーティストへのリスペクトを忘れずに」という言葉を胸に、10月からの初放送に臨む。

学生時代は吹奏楽部に所属し、ホルンを担当していたという鈴木アナ。トランペットを演奏することでも知られるタモリとは、同じ“金管楽器奏者”として、早くも話に花を咲かせたそう。なお、タモリとの初対面の様子は、近日「Mステ公式YouTube」で公開予定。