川口春奈“紬”、高校時代の恋人・目黒蓮“想”を駅で偶然見かけて声を掛けるも…<silent>
第1話のあらすじ
高校時代に佐倉想(目黒蓮)の声と紡ぐ言葉に引かれた青羽紬(川口春奈)は、3年生の時に想と同じクラスになる。中学時代からの幼なじみである戸川湊斗(鈴鹿央士)の紹介もあり、二人は音楽という共通の趣味をきっかけに仲良くなり、いとおしくかけがえのない時間を過ごしていた。
大学進学というタイミングで東京と群馬で離れ離れになるも、何も心配することはないと思っていた紬だったが、紬は想から一方的に別れを告げられてしまう。何が理由なのかも分からないまま振られた紬。
8年という時が過ぎ、紬は心残りはありながらも、今は大型CDショップで大好きな音楽に囲まれて働きながら、湊斗と幸せな日々を送り、二人の将来を考えるようになっていた。しかし、そんなある日、駅で想の姿を偶然見かける。思わず声を掛ける紬だったが、想にはその声が届いていなかった。なぜなら想は…。
――という物語が描かれる。
主題歌入りの予告映像に「すべてが切ない」
同ドラマの公式ホームページ、公式Twitter、公式Instagramで公開されているOfficial髭男dismが歌う主題歌「Subtitle」入りの予告映像では、制服姿の紬と想が雪を見て笑い合ってるシーン、切ない笑顔の想に「ごめんね」と伝えられ泣き崩れる母親・律子の姿、紬が「待って」と泣きながら、想を追い掛ける姿が映し出されている。
これらの印象的なシーンに、各投稿のコメントには「予告映像だけで泣ける」「キャストさんの表情にせりふに、髭男の歌詞に、すべてが切ない」「毎週木曜日が楽しみです」などの声が上がり、どんな展開が待ち受けているのか注目が集まっている。
「silent」第1話は、10月6日(木)夜10:00よりフジテレビ系で放送。