なにわ男子・高橋恭平が主演、ヒロインを畑芽育が務める映画「なのに、千輝くんが甘すぎる。」に、箭内夢菜が出演することが発表された。
同作は、「月刊デザート」(講談社)にて連載中で、既刊7巻で発行部数210万部を突破した亜南くじらによる同名コミックが原作。
箭内が演じるヒナは、高橋演じる学校イチのイケメン・千輝の熱烈なファンの一人で、陸上部に所属する千輝の応援に日々勤しんでいる。常に塩対応の千輝にめげず、練習後にタオルを差し出したり、試合の応援に行ったりしている女子高校生。
演じさせていただいたヒナは、とても元気で場を明るくしてくれる女の子です。学校一のイケメンでモテモテな千輝くんのファンとしてどこまでも千輝くんに会いに行きます!(笑)
私自身、高校生活でそんな経験をしたことがなかったので、とても新鮮でした! 撮影中は雨で大変な時もありましたが、皆さんが温かくて話しているのが楽しくて、本当に学生時代に戻れたかのような現場でした。
ぜひ公開を楽しみにしてて下さい!
人生初の告白に見事に玉砕した高校2年生の失恋女子・真綾(畑)。親友の小原知花(莉子)に慰められるも、落ち込んでいるところを陸上部のエースで学校一のイケメン男子・千輝くん(高橋)に見られてしまう。
モテモテなのに周囲には塩対応な千輝くんが、なぜか真綾に提案したのは、なんと“片想いごっこ”。片想いごっこの条件は、絶対に好きにならないことと、まわりにバレないこと。好きになってはいけない約束なのに、優しくて自分にだけ甘すぎる千輝くんとの秘密の関係に、真綾の気持ちは次第に揺れ動いていく。
そんな中、真綾に密かに想いを寄せるクラスメートの手塚(板垣李光人)に、秘密の“片想いごっこ”を知られてしまう。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)