元HKT48の村重杏奈が11月6日に都内で開催された「びびぐら 村重杏奈」(講談社)の発売記念イベントに登場。イベント前にマスコミ向けの取材に応じ、作品の撮影秘話などを語った。
11月5日に発売された同作は、ビジュアル作りに定評のあるファッション誌「ViVi」が手掛けるグラビアマガジン。誰かに消費されるために脱ぐのではなく、自信を持った自分の体をもっと知ってもらうために脱ぐというコンセプトで、第1弾として村重が登場し、美ボディーを披露している。
ソロ写真集をリリースするのはこれが初めての村重。リリースの感想を「うそみたいですし、夢のようです!HKT48に10年間所属していたんですけど、同期とかが写真集を出しているのを見て、うらやましいな、自分もアイドルのうちに出せたらいいな…と思っていたんですけど、それがかなわないまま卒業しちゃって。アイドルじゃないしもう出せないだろうって思っていたので、まさか『ViVi』さんから出せるなんて。本当に仕事をめちゃめちゃ頑張って良かったなって。最高にうれしいです。世界で一番幸せ!」と興奮気味に語る。
最近はテレビにも引っ張りだこで、月に20本以上出演番組が放送されることもあるという多忙な村重。今作は1日で撮り終えたそうで「スタッフさんも協力してくれて、カツカツの中で撮らせていただきました。結構ハードなスケジュールだと思うんですけど、スタッフさんもマブダチのように『いえーい!』ってめっちゃ盛り上げてくださって…。その日はカメラマンさんのことをマジで彼氏だと思って、超モチベーションを上げて撮影しました。超楽しい撮影になったのが思い出です」と、撮影を振り返った。
そんな今回の写真集のテーマは「見た人に元気を与えられるような、少しでも意識が上がればいいなというのがテーマ。あと自慢していいですか?こういうグラビア撮影とかってヌーブラとかを入れておっぱいを大きく見せるようにしていると思うんですけど、一切入れてないんです!ガチの村重のナマ乳なんですよ!どのページも!」と“ナマ乳”を強調。
続けて「レタッチも当日にできたニキビだけ隠してあとは何も隠してないんですよ。だからリアルな村重です。これを見た人は本当に私のすべてが想像できるくらい、超リアルになっているので、そこは自慢ポイントです」とアピールした。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)