SixTONES京本大我「お父さんに言うぞ!」新ギャグ習得に二宮和也も拍手

11月13日放送の「ニノさん」(日本テレビ系)にSixTONESの京本大我が出演。京本がバラエティ番組出演時の悩みを相談し、新しいギャグを習得する一幕があった。
意気込みはあるもののコンタクトレンズを忘れてしまった京本大我
オープニングで二宮和也から紹介を受けて登場した京本。川島明(麒麟)から「1人で出るって珍しいんじゃないですか?」と聞かれると、京本は「そうですね、SixTONESの中では一番こういう機会がないので緊張してますが、先輩だったり(菊池)風磨もいてくれるので」とコメント。
すると隣にいた菊池風磨(Sexy Zone)が「腹から声出てるな!」とツッコミが入り、京本は「戦場だと思ってるんで!」と意気込みを見せた。また、菊池から「なんでメガネなの?」と質問されると、京本は「コンタクトを忘れてしまって」と明かすなど、オープニングから笑いに溢れていた。
「細いやつ持ってる、こういうスタンドがいるのよ」
番組では「京本の相談したいこと」と題して悩みを打ち明けた。京本は「ちょっとクールに見られがち、近寄りがたいと思われるんですけど、結構イジられるのが好きで。お笑い系も好きなんですけど、結構バラエティでもすべりがちというか…ボケじゃないって思われちゃう」と胸中を吐露。続けて「ちょっと強めにツッコんだらみんなヒヤヒヤしちゃう。それをどうやったらマイルドにしていけるか」とバラエティ番組出演時の悩みを明かした。
これには二宮が「やっぱさ、後ろに見えるのよ」と言うと、京本も「スタンドっすか? 俺の」と返答。二宮が「こういう細いやつ持ってる、こういうスタンドがいるのよ」と父である京本政樹を彷彿とさせる仕草を交えると、菊池も「敷居が高い感じはありますね」コメント。