そして、“モテ”についてたっぷりと学んだあとは、「ズバリ!智秋の“恋の悩み”をカウンセリング」で、たかはしから「最初につきあった人は、すごく誠実でいい人なんですけど、いいなって思う人ができればできるほど、ダメなほうにいったんです」とだんだんとダメ男とつきあうようになってしまったというガチ相談、「“車検代がないんだね、私が払ってあげるよ”って言ったら、“勝ったと思うなよ”とか、そういうことを言う人ばっかりだったんです。私に対していばり散らす、マウントを取りたがるんです」とダメ男になやまされた過去を赤裸々に打ち明ける。上坂は、「難儀な感じですね」「車検代も!?」とたかはしから語られるダメ男とのエピソードの数々に驚きを見せる。
その後、先生が、たかはしに合うタイプ、「経営者、自営業者、フリーランスなどの自分の仕事をしてる人」と紹介し、「組織に属していたり、自分の仕事に自身が持てなかったり、収入面に自信がないとマウントを取りたくなっちゃうんです」「誠実で、謙虚で、ちゃんと自分の仕事をしてる人が合うんじゃないかな」とアドバイスを送る。方向性が見えたたかはしは、「自分の仕事をしてる人、探そう!ぜったいいけると思う!」「がんばるぞ〜!」と恋人探しに意気込んでいた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)