グラビアアイドルの鈴木聖が11月27日、都内で自身初のDVD「ヲタでも恋していいですか?」(ラインコミュニケーションズ)の発売記念イベントを開催。イベント前に囲み取材に応じた。
「ミスセブンティーン2017」のファイナリストで、2019年の「週刊SPA!」でグラデビューを果たした鈴木。167cmの身長に、スリーサイズが上からB87cm(Fカップ)・W57cm・H88cmというスレンダーボディーを武器に活動している。
グラビアデビューのきっかけについては「高校生くらいの時に初めて先輩の武田玲奈さんのグラビアを見て、それから憧れてやりたいなって思うようになりました」と明かした鈴木。
9月中旬に沖縄で撮影した初DVDを見た感想は「パッケージの写真が盛れているなって思うのと、他のグラビアアイドルさんのDVDと違って、自分らしすぎる作品だなと思います。めっちゃ素です」と口にした。
内容は「めっちゃオタクな女子が出てきます」と言い、実際にオタクなのか問われると「オタクです。本当にほぼ素なので、話し方が結構おどおどしていると思います」と答え、特に推している作品は「最近はずっと『ヒロアカ(僕のヒーローアカデミア)』を見ています。あと、昔から好きなのは『HUNTER×HUNTER』と『家庭教師ヒットマンREBORN!』です」と話した。
続けて、詳細なシーンについて「お風呂に入ったり、浜辺を走ったり、プールで泳いでいるシーンがあります。コスプレをするシーンもあって、猫耳と制服をやりました」と紹介。中でもおすすめなのは「制服を脱いで白の水着になるシーンが好きです。あと、夜にベッドで撮った赤い水着のシーンは結構セクシーです!」とアピール。自己採点を求められると「私的には100点でいいかなと思っています」と胸を張った。
また、今後DVDでやりたい設定は「今回は自分に近すぎて恥ずかしかったので、次はいままでに経験したことがないような設定がいいです」と希望。
最後に、今後の目標を聞かれ「雑誌の表紙を飾れるようになりたいです。高崎かなみちゃんがすごく好きなので、高崎かなみちゃんみたいになれるように頑張ります」と発言。武田玲奈ではないのかと尋ねられると「どっちも推しで、写真集を何冊も買うレベルで好きなんですよ。憧れの方みたいになれるように、私も誰かの憧れになれるように頑張ります!」と意気込んでいた。
◆取材・文=大野代樹
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)