「日本一変態水着が似合うFカップお嬢様」として人気を博しているグラビアアイドルの春名美波が、1st写真集「ハレンチな私」(光文社)を11月29日に発売。12月3日(土)に書店イベント、12月13日(火)にはオンラインイベントを実施する。
「2022年もっともハレンチな写真集」をテーマに、春名が処女作にして最大露出に挑んだ同写真集は、1年間通して撮影されたことから彼女の成長が感じられる一冊に。新人でありながら、Oバック、Tフロント、シートベルト隠しブラ、さらに何も身に着けずに撮影に臨んだカットも。初めてバストトップをチラ見せした意欲作となっている。
発売前に春名にインタビューを実施。「恥ずかしかった」という撮影を振り返りながら、初めての写真集完成の喜びや、今後の活動についても語ってもらった。
――写真集が決まった時の心境から教えてください。
決まった時はもう信じられなくて実感がなかったんですけど、今日初めて出来上がった写真集を見て、やっと実感が湧きました。感動ですね。1年間もかけて撮影したので本当に集大成って感じで、私のすべてが詰まっています。
撮影は最初が昨年11月だったんですけど、(1年間の撮影の中で)内面的に成長していると思います。見た目もちょっと成長していますね(笑)。
――完成した写真集はイメージしていた通りのものでしたか?
想像以上に作品の完成度が高くて、サイズも大きいですし、1枚1枚しっかりしているので、本当に“THE 写真集”っていう感じの出来上がりですね。それで、(内容は)ちゃんとストーリーになっているので、ただエッチな写真を見るっていうよりは、ストーリーを楽しんでもらえたらいいなって思います。
――撮影前は何か準備をされたんですか?
結構露出するので、背中とか肌のケアはしました。あとは、髪色とか爪を、今はちょっと派手なんですけど、撮影の時は、髪色が暗かったり、ナチュラルにしています。自然な方がファンの方も喜んでくれるみたいで。メークも結構ナチュラルですね。
――表情も自然なものが多い印象です。
あまり決め顔みたいな写真はないかもしれないですね。素の感じです。全部テーマがあるんですけど、最初が「パパ活・ホテル編」で(笑)、パパが変態紳士だったみたいな内容です。次が「不倫旅行遠征編」みたいな感じで、最後がちょっとパリピな船のシーンや、ナイトプールで裸になっちゃった…みたいな(笑)。基本的に素の表情なんで、本当にその場にいるつもりになって見てもらえたら、相手の気持ちになって見られるかなって。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)