グラビアアイドルの白川のぞみが、5作目となるイメージDVD「人魚と眠る夜」(エアーコントロール)をリリース。12月3日、ソフマップAKIBAパソコン・デジタル館で発売記念イベントを開催し、囲み取材に応じた。
身長158cm、スリーサイズがバスト100cm・ウエスト59cm・ヒップ93cmというKカップボディと、北海道生まれらしい白い肌で人気を集める白川。デビューして1年が経過しDVDリリース5本と、グラドル活動は順調そのものといったところ。
デビュー当時は北海道で生活していたが、現在は上京して独り暮らし。「猫と一緒に暮らしていますよ」と、愛猫を一緒に生活をしていることを明かした。ホームシックになっているかと思いきや「よく友達が来てくれるんですよ。北海道から」と、にぎやかに暮らしているようだ。
5作目はタイトル通り、人魚役の白川が男性と仲良くなるストーリー。「撮影は奄美大島で行いました。今まで何度か沖縄で撮影したことはあったのですが、いずれも天気がよくなくて。でも今回は天気がよくて、すごくきれいでした」と満面の笑みをみせた。
「人魚姫のお話の通りで、私が男の子を助けて、それから仲良くなっていくんです。最初は脚が魚なんですけれど、脚が生えてきて、一緒に遊んだりします。でも最後は海に戻らなくてはならなくて、ちょっとしんみりなお話にもなっています」と設定を紹介。
「人魚の格好は、ピタッとした感じの衣装で、すごく歩きづらかったです」と苦労した様子。「で、脚が生えてからは、一緒にサッカーをしようと言って遊んだり、色々なことをしています」と、シーンを紹介。そして「今日着ている水着は、実際に撮影で着たものなんですよ」と、明かした。
「設定があって演技しているほうが、撮影していて割り切れるというか、ラクですね」というように、前作から作風はかなり変わってきたようだ。
そして次回以降、どんな役に挑戦したいかとの問いに対し「私はデビュー前から10作でイメージDVDは卒業しようと決めているんです」と衝撃の告白。
「こういうものって、期間が限られているじゃないですか。それに私に合っているかわからないですし。あと、いつまでも終わりなくやるのって好きじゃないんです。だからデビュー前から2年半で10作品と決めていました」と、デビュー前から心に決めていたことを吐露。
さらに「で、この前6作品目を撮ってきたので、あと4作ですね」と、6作目が収録済みであることを明らかにした。「10作目以降もオファーがあった場合は」との問いには「うーん、どうだろう。未だ決めてはいないですが…」と言葉を濁した。
白川は12月以降、各種週刊誌の表紙を飾るほか、デジタル写真集もリリースする予定だ。
◆取材・文=栗原祥光
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)