日向坂46の冠ラジオ番組「日向坂46の『ひ』」(文化放送)。12月11日の放送に齊藤京子と高本彩花が出演し、高校生時代の幸せな日々に戻りたいと力説する場面があった。
齊藤京子と高本彩花、高校生時代を振り返る
齊藤が、学生時代のテスト勉強期間が終わったときの心境を「本当にパーティみたいな感じの気分じゃない?」と言うと、高本も「いや本当に、最高だよね」と賛同。齊藤は「めっちゃご飯食べに行って。そんなテスト勉強頑張ったわけじゃないのに」と当時を振り返った。
高本が「友達とやっぱどこかいくよね。プリクラ撮ったり」と答えると、斎藤も「カラオケ行ったりファミレス行ったり。懐かしい」と続け、高本は「懐かしい。テストとか絶対ないじゃん、これから。だからちょっとこういう頃に戻りたいって気持ちは正直…ちょっとある」と明かした。
「今思うとマジハッピーだったなって思う」
齋藤は「高校時代は戻りたい。中学時代とか小学時代はまぁ(戻らなくて)いいんだけど、高校時代ってめっちゃ戻りたくない?」と聞くと、高本も「戻りたい! 今戻りたい。このマインドのまま戻りたい」とコメント。
齊藤も「わかる」と言い、続けて「あの時さ、信じられないくらいさ、幸せじゃなかった? 何のストレスも抱えず」と言うと、高本も「そうね、あの時はあの時で、嫌なこととかも色々あったけど、今思うとマジハッピーだったなって思う」と答え、齊藤が「女子高生ってさ、無敵じゃない? マジで無敵だよね!」と聞くと、高本も「マジ無敵。本当に可愛い。今、女子高生の子に、本当に1日1日を大事にして楽しんでほしい」と語った。
ここで齊藤が「信じられないと思うかもしれないけど、本当楽しんでほしい。マジで。もう(大人になると)絶対仕事しかないから、日々が」と言うと場の空気が一瞬止まり、慌てて齊藤が「今も楽しいですよ」とフォローを入れ、高本と二人で爆笑していた。
次回の「日向坂46の『ひ』」は12月18日(日)放送予定。