SixTONESがイメージキャラクターを務めるエイブルの新CMが2023年1月4日(水)より全国で放送されることが決定した。CMのBGMにはSixTONESの「人人人」(2023年1月4日発売のニューアルバム「声」に収録)を使用。また、エイブルホームページ内のCM特設サイトでは、同日からCM撮影の様子を収録したメイキング映像など、様々なコンテンツを順次公開予定。
カードゲームに興じるSixTONESのメンバーたち。よく見ると6人が手に持っているカードには、様々な部屋の間取り図が描かれている。彼らが楽しんでいるのは、自分が最も気に入った間取りのカードを一斉に出し合い、「いちばんいい部屋」を選んだのは誰なのかを競う「部屋選びトランプ」。
「これに決~めたっ!」というジェシーが選んだのは、収納部分が多くて居室部分が広いのが特徴の1Kの部屋のカード。一方森本慎太郎は、手にした5枚のカードを見比べて「全部いい!」と、なかなか1つに絞り込めない様子。「俺的最強はこれ!」と、メゾネットタイプの1LDKを選んだのは田中樹。
そして「いちばんいい部屋だーれだ!」と声を合わせ、6人が一斉にお気に入りの間取りカードをテーブルの上に差し出すと、勝敗の行方を確認するために、全員がすかさずカードを覗き込みます。しかしながら、並んだ6枚のカードに描かれていたのは、どれも甲乙つけがたいほど良い間取りの部屋ばかり。「全員いい部屋か~い!」と、カードを豪快に投げ上げるジェシー。最後は「部屋、エイブルで決めよう!」の掛け声と共に、メンバーそれぞれ決めポーズで!
「部屋選びトランプ」を楽しむSixTONESメンバーたち。「収納は大事」という京本大我が選んだのは、効率的で無駄なスペースがない1LDKの部屋のカード。「静かそうなのは…」と、インナーバルコニーのある1DKの部屋のカードを選んだのは高地優吾。デザイナーズマンションのような個性的な間取りの1Rの部屋のカードを手にし「君に決ーめた!」と松村北斗。
そして「いちばんいい部屋だーれだ!」と声を合わせ、6人が一斉にお気に入りの間取りカードをテーブルの上に差し出すと、どれも甲乙つけがたいほど良い間取りの部屋ばかり。「みんな違って、みんないい部屋~!」と、カードを豪快に投げ上げる京本。後に「部屋、エイブルで決めよう!」の掛け声とそれぞれの決めポーズ!
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)