閉じる

ウマ娘の23年の抱負は…和氣あず未「いつか海外の大きなレースもウマ娘として応援しに行きたい」

2023/01/02 11:00

前田佳織里(ナイスネイチャ役)、春川芽生(シンボリクリスエス役)、松岡美里(タニノギムレット役)、Machico(トウカイテイオー役)、矢野妃菜喜(キタサンブラック役)、遠野ひかる(マチカネタンホイザ役)、青山吉能(ツルマルツヨシ役)、中村カンナ(ナリタトップロード役)、和氣あず未(スペシャルウィーク役)
前田佳織里(ナイスネイチャ役)、春川芽生(シンボリクリスエス役)、松岡美里(タニノギムレット役)、Machico(トウカイテイオー役)、矢野妃菜喜(キタサンブラック役)、遠野ひかる(マチカネタンホイザ役)、青山吉能(ツルマルツヨシ役)、中村カンナ(ナリタトップロード役)、和氣あず未(スペシャルウィーク役)※ザテレビジョン撮影

ウマ娘プリティーダービーが、12月31日17時から8時間にわたり東京・日本武道館で開催したABEMA特別番組「第6回ももいろ歌合戦〜50組以上の超豪華出場者と年越し8時間無料生放送〜」に出演した。ウマ娘プリティーダービー(前田佳織里、春川芽生、松岡美里、Machico、矢野妃菜喜、遠野ひかる、青山吉能、中村カンナ、和氣あず未の9名)に、今年で2回目の出演となる「ももいろ歌合戦」への意気込みと、今年の振り返り、来年の抱負などを語ってもらった。

ーーウマ娘プリティーダービーとしては2回目の出演となります「ももいろ歌合戦」の意気込みをお願いします。

前田佳織里(ナイスネイチャ役):ウマ娘としては、ももいろ歌合戦は2回目の出場ということですが、私個人としては初出走です。この2022年の大晦日の締めくくりをみんな盛り上げことができるっていうのが本当に嬉しいなと思っています。今回披露する楽曲も大晦日バージョンで、ものすごくお祭り感のある内容になってるので、そういうとこも含めてみんなで一緒に盛り上げていけたら嬉しいなと思っております。

春川芽生(シンボリクリスエス役):私も今回、このメンバーで出させていただくのが初めてです。でもこの嬉しさをもし来年、再来年と新しい方に引き継ぎたいなと思うので、そこにつながるようなこの1年を締めくくりつつ、そこにもつながっていけるような出走にしたいですね。

松岡美里(タニノギムレット役):私もウマ娘としては2回目なんですけれども、私も初出走でございまして、個人的にはこの年越しを盛り上げられる側は今までずっとだったんですけど、盛り上げる側になったのは初めてなので、皆さん見てくださっている。2023年頑張るぞと皆さんが思っていただけるように全力でも盛り上げていければなと思っています。

ウマ娘プリティーダービー
ウマ娘プリティーダービー提供写真

ーーウマ娘としてはどのような2022年でしたか?

Machico(トウカイテイオー役):今年1年はありがたいことにライブをたくさんやらせていただいた。1年になったなっていうのを思います。いやぁ~、もうウマ娘もこの1年だけでも本当に多くのキャラクターも作品自体に仲間入りして、そのウマ娘の子たちがすぐステージに一緒に立つことができるっていうのは今まで、アニメがいろいろ始動するまではなかなかできなかったことなので、そういう意味でもこうやってどんどん1年が経つごとにいろんな仲間が増えていくことが本当に幸せでした。

矢野妃菜喜(キタサンブラック役):ウマ娘として、Machicoさんが言ってくださったように、すごくいろんなライブをさせていただいたんですけど、個人的にナンバリングイベント2日間連続出走が今年が初めてだったので、先輩たちがやってきたその大変さとかをすごく身に染みて感じました。やっぱり出走するウマ娘によってこんなに違うんだなっていうのをすごく感じられた1年でしたし、ウマ娘がここまで大きくなってきたので、来年も頑張りたいと思っています。

遠野ひかる(マチカネタンホイザ役):今年1年、ナンバリングイベントである4thイベントの公演を追加公演まで駆け抜けた、やりきった1年だったなと感じています。その締めくくりに「ももいろ歌合戦」に私は2年間連続の出走させていただいて、本当にうれしいことです。イベントのたびに新しいお知らせがたくさんできるのは、本当に皆さんに応援していただいているおかけなので、来年に向けてさらに勢いづいていったらいいなって思ってます。

ーー2023年、ウマ娘としてどんな1年にしていきたいですか

青山吉能(ツルマルツヨシ役):今年は2022年はツルマルツヨシが初めてストーリーにも出てきて、初めてライブにも出走させていただいたすごくメモリアルな年でした。2023年は今年得た経験を基にもっともっと精進して良いものにできたらいいなと思っています。2023年も健康第一、ケガせず無理せず頑張っていっていきたいです。

中村カンナ(ナリタトップロード役):2022年はゲームの方が主軸で盛り上がっていたんですけれども、2023年はそれだけじゃなくて舞台やアニメだったりで、幅広い活躍を見せられると思います。もっともっとウマ娘のファンが増えればいいなと思いつつ、私たちも盛り上げを頑張っていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします!

和氣あず未(スペシャルウィーク役):ウマ娘はアニメも1期2期ありまして、ゲームが始まってから本当にドカーンとたくさんの人に知っていただきました。その勢いが数年経つと落ち着いてしまうイメージがあるんですけど、ウマ娘はどんどんどんどん上に駆け上がってくような年にしたいなと思っています。ウマ娘ちゃんが増えていっていますし、海外にもすごく有名なおウマさんもいっぱいいらっしゃいますので、いつかもっともっと海外の方にもウマ娘とファンの方にも知ってもらいたいなっていう気持ちでいっぱいです。凱旋門賞とか、海外の大きなレースにもウマ娘としても応援しに行けたらいいなと思っています。

この記事はWEBザテレビジョン編集部が制作しています。

▼「第6回ももいろ歌合戦~50組以上の超豪華出場者と年越し8時間無料生放送~」
12月31日(土)昼5:00-深夜1:00、ABEMA SPECIAL2チャンネルにて生放送

▼【ももいろ歌合戦】
年に一度の歌の祭典!
なんでもありのお祭りライブ!
50組以上の豪華出場者とももクロが日本武道館から生放送でお届け!


◆ABEMAの最新ニュースを一挙紹介!【週刊アベマ】最新情報はコチラ◆

画像一覧
4

  • 前田佳織里(ナイスネイチャ役)、春川芽生(シンボリクリスエス役)、松岡美里(タニノギムレット役)、Machico(トウカイテイオー役)、矢野妃菜喜(キタサンブラック役)、遠野ひかる(マチカネタンホイザ役)、青山吉能(ツルマルツヨシ役)、中村カンナ(ナリタトップロード役)、和氣あず未(スペシャルウィーク役)
  • ウマ娘プリティーダービー
  • ウマ娘プリティーダービー
  • ウマ娘プリティーダービー

関連人物

  • No Image

    ウマ娘プリティーダービー

  • 【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

  • コミック試し読みまとめ

    話題の作品がいっぱい!コミック試し読みまとめ

  • 【冬アニメまとめ】2024年1月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【冬アニメまとめ】2024年1月期の新アニメ一覧

  • ザテレビジョン マンガ部まとめ

    SNSでバズった話題のマンガが読み放題!ザテレビジョン マンガ部まとめ

  • 【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

  • 【冬ドラマ】2024年1月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【冬ドラマ】2024年1月期の新ドラマまとめ一覧

もっと見る